グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

検索流入の比率を公開して何か分かるか

早速ですが

 

news01.hatenablog.com

 ここから始まったこのブログも1ヵ月半が経とうとしています。

で、急に検索流入の比率を公開してみようと思いました。

 

検索流入の調べ方

グーグルアナリティクスさんにお世話になりました。

ここで導入の説明からすることはしませんけども(笑)

サボりますw

 

news01.hatenablog.com

 

 検索流入の比率は

ブログ再開から42日目にして・・・

 

Googleさん:6.8%

yahooさん:2.9%

合わせて10%くらいです

 

42日目レベルでこんなことを振り返っても・・・

って気もしますがw

 

将来この記事を見て

どう変わったのかを確認する日が楽しみですw

 

検索流入の多かった記事

 時期的なものもありますが

イチローさんのこの記事です。

 

news01.hatenablog.com

 

イチローさん好きな方はイチローの名言も合わせて読んでください。

 

news01.hatenablog.com

 

さて、ある意味宣伝活動になっていますが

今回はこれが狙いです。

腹黒いんです(笑)

 

検索流入について考えるのは200記事を超えてから

まだ、50記事程度なので検索が

どうのこうの言えないレベルだと思ってます。

 

これから記事数を増やして、

200記事を超えてから検索流入についてしっかり考えたいと思います。

 

特に検索流入してからの直帰率を下げる工夫は

今後必要になってくるんでしょうね

 

そんなところを気にするレベルに早く

辿り着きたいっすね。