グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40記事到達記念です。1年の半分の振り返りと目標設定

先日はてなブログ1ヵ月の振り返りをしたのに もう、振り返りますw 振り返ってばかりです。 人生は後悔しない事 でも、反省と改善は必要ですよね。

お中元の贈り物選びが面倒すぎて悩んだ末に出した結論

自分で7月に伸びるキーワードの記事を書いて 墓穴を掘ったんですが・・・ news01.hatenablog.com 社会に出ると色々面倒な行事があります。 暑中見舞いも、年賀状も まあ面倒。 わたしにとってその最たるものが お中元とお歳暮。 そしてお中元の季節です。

サラリーマンのお小遣いが過去3番目の低水準な件について

yahooニュースで見つけたんですが サラリーマンのお小遣いが過去3番目の低水準らしいです その金額は・・・衝撃の

グーグルで新しい情報を検索するためにやる簡単なこと

いろんなブログや必要な情報をグーグルさんで 検索して手に入れようとするときに えらい古い記事で情報としてどうなんだろう・・・って 思うことありますよね。 凄く当たり前なんですけど 知らない人がいるのかな?って思ったので ちょっと紹介します。

育児は全部ママがやってるわけじゃない我が家の事情

ちょっと切なくなったのでブログに書きますw ちょっと前から4歳の息子に習い事をさせています。 で、まぁ、男の子なので落ち着きがなかったり 遊んだりで、先生に迷惑をかけちゃうわけです。

メジャー通算3000本安打目前なのでイチローの10の名言

イチロー選手の日米通算安打記録の更新に続いて 目前に迫ったメジャー通算3000本安打。 その記録達成を前に、現愛知県在住者として イチロー選手応援のために過去の名言を考察します。 って、個人的に感銘を受けた言葉のまとめですけど

7月に検索ボリュームが上昇するキーワードを13分類で見る

夏です! 海です!ビールです! 7月に入るという事でこの7月に検索数が増えるで あろうと予測されるキーワードをまとめます。 ソースはヤフーさんに頼りました。 皆さんの記事作成の参考になれば良いですね。

はてなブログ開始から1ヵ月よくあるまとめをやってみる

実は、憧れでした(笑) 1ヵ月も少し過ぎてるんですが ブログ開始からのまとめを・・・

お金の話・・・お小遣い制でアフィリのための投資できる?

同じ悩みを抱えてる程、お金のない人は どれくらいいるんでしょうw ちなみに私のお小遣いは・・・

本業が忙しいとブログ記事が更新できないは、言い訳ですか?

どうも、本業がクソほど忙しくなってきつつあるので こんな記事を書いて自分を戒めてみます。 出来れば、面白い記事になればいいのですが(笑)

ページタイトルにキーワードのずらしを意識して記事を投稿してみた

[:contens] 狙ったずらしキーワードを トレンドなニュースで投稿してみましたw 結果、検索でヒットし始めています。 何を変えてみたのか 少しお話してみます。

イギリスEU離脱日経平均1000円以上の下落。過去最大の株価下落は?

今朝からイギリスのEU離脱に関する国民投票が行われ 離脱多数が確実になっています。 それを受けて円高が急激に進み 株式市場は、混乱をしています。

今月はあるASPの報酬がクリック単価だけです。3円(笑)

もう、月末に差し掛かろうと言うのに A〇さんが冴えません。 笑えるほど、冴えません。 やっぱり泣きます。 という事でまだ、最低報酬に届いていないので 実績は0円です。

モラハラ夫もモラハラ妻もいますが、理解と協力が大切

今回この記事を読んで かなり思うところがありましたので このブログの趣旨とは違いますが記事にします。 こうやって徐々に路線が変わっていっちゃうんでしょうねw が、サラリーマンで父親でフルタイム共働きでマスオさんで・・・ ちょっと思うところがあり…

WEB制作会社との打ち合わせ。アフィリサイトに活かせるか?

サラリーマンなので当然仕事もしていますが ホームページの改修について WEB制作会社と打ち合わせを行いました。 当たり前ですがホームページ制作においての 視点が違ったのでまとめてみました。

キーワードのずらしとは具体的に何をずらすのか考察

ちょっと最近ブログの更新頻度をあげるために コンセプトから若干ずれた記事を更新してましたが ←言うな(笑) キーワードのずらしについて簡単ですがポイントを まとめてみました。

自称アフィリエイト成功者のブログを回ってみました

ちょっと暇つぶしではないのですが 勉強がてら、失礼ながら自称稼いでいるアフィリエイターさん達の ブログなどを回ってきてみました。 ブログを探す方法は、簡単です。 Twitterでブログのリンクがガンガン流れてきますからw で、30人分くらい回ってみた…

はてなブログでお悩み系アフィリエイトは稼げる?

本日、たびたびの更新 短文ですよw 10分で書かなきゃなりません。 はてなブログの新着エントリーを見てて思うのですが ハゲたり、白ニキビだったり 脱毛だったり、ダイエット商品だったり

読者さんが20人つきました。ブログ開設1ヵ月まであと少し

サクッと書きます。 休憩時間中ですから(笑) 当ブログの読者さんが なんとめでたく20人です。 読者登録ありがとうございます ブログ開設してから、 今週で一か月が過ぎるところなんですが これほど、読者さんがつくとは思っていませんでした。 これから…

短文ブログの有益性について短文で示してみよう。

グーグル検索で有利になるには長文の 充実したコンテンツが必要。 分かってます。

記念日の魔法を地肌で感じたので、少し語らせてください

今日は2016年6月20日です。 何の日でしょう? いろんな日が設定されていると思いますが 個人的には今日が何の日でも関係ないですw 今日は、昨日2016年6月19日の父の日の翌日 という事の方が重大です。 いったい何が起きたのか・・・

有益なコンテンツのイメージを近所のリアルな店舗で考察

コンテンツSEOについては、たびたび取り上げて自分なりに 理解を深め、有益なサイト作りをして行きたいなと考えています。 アフィリエイトを始めたばかりの方や、 アドセンスや物販のサイトを立ち上げたけれども 収益が上がらない方などのお役に少しは立てれ…

無料でマーケティング資料閲覧!アフィリエイターの味方になる?

ちょっとWEBマーケティングだなんだと 調べていたら気になるサイトがありました。 さまざまな広告媒体の資料が タダで見れちゃうんです。

SEO対策における間違いとは?勘違いしていませんか?

これまでもキーワードやタイトルの書き方 アルゴリズムのことなどSEOについて 考えてみたりしたのですが そもそも、よく間違うことってどんなこと? って言うのが頭によぎりましたので 調べてみました。

着々とはてなブログをカスタマイズしています。無料のくせに・・・

はてなブログのカスタマイズ ちょっと楽しくなってきました。 はてなブログ なにが?ってカスタマイズ♪

狙っていないキーワードが検索される謎

今回の記事もまた徒然的な記事です。 調べものが必要なものを書くには サラリーマンお父さんには、なかなか骨が折れるのです。 狙っていなかったキーワードとは? 狙っていなかったキーワードとは? 今回は、「グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブ…

「二人の王様」ピートローズとイチロー 4257安打に思う

イチローやりました。 4257安打。 日本時間6月16日パドレス戦で達成です。 こんな記事は、たくさん出てくるでしょうけど やっぱり、うれしいので記事にしちゃいます。 どっちが凄いとか日米通算だからとか議論しませんよw ピートローズとイチローを比較 ロ…

ページタイトルが思いつかない状態で20分でブログを更新してみる

自分のライティングスキルを見極める ページタイトルってどのタイミングで決めるの? 文才がないと魅力的なタイトルはつけられないのか? なんて冒険的なタイトルなんでしょう! 要するに、今この記事を更新している瞬間・・・ 何を書こうか決めていないんで…

twitterの仕様変更が個人的に痛い話

ニュースのアイコンがあの位置にある理由は? ニュースのアイコンがあの位置にある理由は? ツイッターの仕様変更がありました。 アンドロイドOSが対象のようですね。 私も更新して・・・ ・・・ ・・・ 一時間ほど、何も起きませんでした。

検索ボリュームの多いワードで上位に食い込む方法を考えた

月間表示回数で3000回から10000回を狙いましょう 月間表示回数で3000回から10000回を狙いましょう ブログやホームページを検索上位表示させるだけなら 極端な話、100回も検索されていないキーワードを選定すれば 上位表示することは、簡単だと思います。 こ…