読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

メジャー通算3000本安打目前なのでイチローの10の名言

イチロー選手の日米通算安打記録の更新に続いて

目前に迫ったメジャー通算3000本安打

 

その記録達成を前に、現愛知県在住者として

イチロー選手応援のために過去の名言を考察します。

 

って、個人的に感銘を受けた言葉のまとめですけど

イチロー選手の名言は無数にある

世界最多の安打数を記録し

もうすぐメジャー通算でも3000本安打に

到達しようとしています。

 

news01.hatenablog.com

 

20年以上に渡って野球界で伝説を残し続けているイチロー選手なので

もちろん名言と呼ばれるものもたくさんあります。

 

そのどれもが、イチロー選手を実にストイックな

男であることを物語っています。

 

それとは、逆にユーモアにあふれる言葉も発していて

野球選手としてだけでなく

人間として、すばらしく、人生の糧となるような言葉もたくさんあります。

 

全てを紹介するような野暮なことはしません。

自分が本当に好きなイチロー選手の言葉を

10個に絞って掲載します。

 

イチローの名言10選

1.夢は近づくと目標に変わる。

 

2.妥協は沢山してきた。

  自分に負けたこともいっぱいあります。ただ、野球に関してはそれがない。

 

3.壁というのは、できる人にしかやってこない。

  超えられる可能性がある人にしかやってこない。

  だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

4.努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、

  僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを

  「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

  人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

 

5.夢を掴むことというのは一気には出来ません。

  小さなことを積み重ねることでいつの日か

  信じられないような力を出せるようになっていきます。

 

6.そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。

  誰だってそうじゃないですか。

  つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。

  でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。

  だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。

 

7.何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。

 

8.自分がわからないことに遭遇するときや、

  知らないことに出会ったときに、

  「お、自分はまだまだいける」と思います。

 

9.結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

  決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

 

10.ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、

   ひとつひとつクリアしていけば、

   最初は手が届かないと思っていた目標にも

   やがて手が届くようになるということですね

 

イチロー選手の小学校の作文より

「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。」

 

「僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。」

 

中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。僕が自信のあるのは、投手か打撃です。」

 

イチローの名言から見えるもの

夢を描くだけでなく、そこまでの道筋や

自分の武器を明確に答えられる小学生・・・

やはり、自分の将来を明確にその道筋とともに描くのは

大切なことなんですね。

 

例えば、自分を見誤っていたら、ホームランバッターになろうとしたら

今のイチローは、無かったかも知れません。

 

自分の武器理解し自分の目標をひとつひとつ達成していく

イチローだから・・・じゃないですね。

 

彼が世界の誰よりも自分のできることを理解して努力をしたから

今のイチローがあるんでしょうね。

 

メジャー通算3000本安打の達成を見守りたい

応援したい、喜びたいと思います。

 

広告を非表示にする