グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

なぜグーグル検索で1ページ目に表示されたいのか

グーグル検索で1ページ目に表示されたい理由

すごく当たり前なんですが・・・

・アクセスが増える!

 

アフィリエイトもやっているので

 アフィリエイト収入が増える可能性がある!

 

Googleさんに良いサイトだと認めてもらえた!

 

最後に書いたGoogleさんにみとめてもらえた!ってことが

 

何よりもそのようなサイトやブログ記事を書くスキルが

身についた事を実感できるという・・・悦に浸りたいのですw

 

アフィリエイトも収入がないけども継続して

今年中には報酬を得ていきたいと考えているので

アクセスが増えて収入も増えればいう事なしです。

 

Google検索で1ページ目に表示されるためにやること

 

ラフすぎるかも知れませんが

検索上位表示のためにやるべきことをまとめてみます。

いわゆるSEO対策ですね。

修正加筆していきます。

 

1.キーワードの選定

2.リンク構造の整理

3.テンプレートの見直し

4.コンテンツの厚み・オリジナリティ

 

とりあえず、当たり前に

こんなところでしょうか。

 

正直、SEO対策なんて

これ以外は、サイトマップを送ったりするくらい

だったような気がしています。

 

SEO対策を行うこと自体が目的ではないので

4.コンテンツの厚み・オリジナリティ

をメインに勝負していかなければ意味がありませんね。

 

1.キーワード選定ももちろん大切です。

購買意欲の高いキーワードで上位表示された方が

売り上げに直結しやすいですもんね。

 

この2点を狙った通りにGoogleで1ページ目に表示させる

これを目標にブログまたホームページ作りを行って

いきたいと思います。

 

ちなみに検索結果1ページ目に表示されたことは?

 

実は、あるんです。

というか、今もあります。

ものすごくニッチなキーワードです。

 

ニッチ過ぎて

売り上げに、まったく繋がっていません(笑)

 

しかも、よくある無料ブログです。

FC2やSeesaaのような無料ブログです。

しかも内容ぺっらぺらのペラサイトです。

 

恥ずかしすぎて、公開もできません(笑)

おかげさまでアクセス数も

雀の涙です。

 

もう少し、需要のあるキーワードでの

上位表示を目指します。

 

まとめ

 

何をまとめるんだ!という感じですが

このブログの更新は続けます。

はてなブログ自体の使い方も良く分かってないので

少しずつリファインしていきたいと思います。

 

需要のある狙ったキーワードで

Google検索1ページ目の表示ができるようになって

悦に浸ることを目標にやっていきます。

 

サラリーの人なので更新は

不定期です。