グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

暑さに負けてブログの更新が止まってしまった話。

どーもです。

今日は、体温より、気温の方が高い日です。

こんな暑い日は仕事もブログもやる気がおきません。

 

仕事を頑張って、給料が増えるなら頑張ります。

ブログを書いて、明日めちゃくちゃ売れるなら、がんばります

 

気温が高いとやる気がでない

私のブログ更新を止めてしまうほど

嫌いなものが3つあります。

 

1つ目は、声のでかいおじさん。

 

2つ目は、強烈な睡魔。

 

3つ目は猛烈すぎる暑さ。

 

 

いま、ひとつめの声のデカいおじさん。

以外はすべて当てはまります。

 

声のデカいおじさんが苦手な理由

また、くだらないことを書いていきますw

声のデカいおじさんが苦手な理由としては、

まず、集中できなくなることがあります。

 

何しろ、その声のデカさ故、自分の脳内で考えてる事が

耳から入ってくるおじさんの情報にすり替えられ

脳内での思考が止まってしまうのです。

 

しかも、大抵は無意味なおじさんの個人的情報。

 

最近は、声のデカいおばさんにも遭遇することがあります。

そのおばさんは、喫茶店に客としてくるのですが

私の行く時間帯と重なることが多く・・・

 

9割がた仕事の愚痴を店内に響き渡る声で話しています。

ノンストップで。すごいパワーです。

エネループも真っ青です。

 

 

もともと青かったのでノーコメントです。

 

いずれにしても、人の脳内の思考まで奪ってしまうような

大声で自分の事をひたすら喋る人が苦手です。

 

ブログのネタや考えがまとまらなくなるので

書くのを止めてしまいます。

 

 

猛烈な睡魔がきます

原因は夜更かしだけでは、ないのですが

日中に猛烈な睡魔が襲ってきます。

 

レベル的には、睡眠薬を服用して

眠りに落ちる前くらいのどうにもならない睡魔です。

 

鼻炎と腰痛持ちなのもありますが、夜中に熟睡できていないです。

 

まぁ、酷い睡魔です。

気持ちとは裏腹に気づくと落ちています。

全てにおいて機能停止するのでブログ更新どころではないです。

 

申し訳なさ満点です。

 

汗っかきなので暑いのはNG

ブログを更新するのは、PCでキーボードなんですが

暑いと汗をかきます。

PCなので基本室内ですが、直射日光で温められた体は

どこまでも汗がでます。

 

手汗も出ます。

で、手汗がひどいモードに入ると

キーボード入力の効率が著しく低下します。

 

引っかかったり、手が少しべたつくのが気持ち悪くなります。

 

これもブログ更新には、かなりの弊害です。

 

あと、そもそも暑いとイライラして

暑いという事以外を考える事ができなくなります。

 

以前のブログ記事は、夏場は6割くらい暑いということに

フォーカスした記事しかかけていませんでした。

 

何しろ暑いので外出を控え、職場と家の往復生活になるので

ネタが減少してしまう事も書けなくなる原因です。

 

みなさんのポケGOの記事が減ってきたのも

この暑さで外出する人が減り、モンスター集めが

はかどらないからなのではないかと思っていますw

 

 

どうしても思考が停止するので

やる気を出さなきゃなーって色々調べてみるわけですよ。

そうすると、あるんですよ。

 

ヨガでやる気を出せるようになりましょう!とか

この本を読んでやる気をアップさせましょう!みたいなのが・・・

 

いや、ヨガをやる気力があるなら、他の事もやれるし・・・

本読む集中力がないから、困ってるんやん。

 

ってなことに陥ります。

なので

こんなタイトルの本も読んでみることも

ままなりません。

 

いや、読んでみたい、自分がどういう状態か理解したい。

とは思うんですが。

そのやる気・・・でないから。ってことです。

 

やる気スイッチどこにーーー

あるのかなあ・・・

 

やる気スイッチーーーー

ないのかなぁ・・・

 

って気分です。

いや、あるけど押せない位置にあるんだ

きっと。

 

自分でできる!心理セラピー『セルフ・メンタル・ケア』

~ 思考場療法(R)で、心に起因する問題を改善する!~

 

↑申し込む勢いでした。

お小遣い制の私には、高すぎますw

そうですよ。

↑の奴は最初のタップだけしてみましたよ。

確かに、ミスタイプ減っています。

 

でも、高いっす。

 

でさ、ほら。

やる気がないから、やる気を出すために検索するじゃないですか?

そうすると、マカとか出てくるわけですよ。

 あとこゆの・・・ 開運 パワーストーンブレスレット【テラピス】

いや、そっちじゃないから!ってなるんです。

 

今はね、やる気スイッチを押してくれれば良いんです。

とりあえず、集中してブログが2000文字くらいかけるだけの集中力。

そして、ネタ!

 

これだけあれば、今日の目標は達成な訳です。

私のやる気スイッチは、家にあるんでしょうか?

見たことないけど。。。

 

でさ、とりあえず、今しがた2000文字を超えたわけですよ。

こんなどうしようもない人なのに。

音楽聞きながら、外部をシャットアウトしたら

なんとかなった訳です。

 

眠気・・・マカ入りのドリンク飲みましたよ。

結局飲んでやりましたよ!

あーーーー。

いつも、普通のテンションでいたい。

 

そして、この時期なのにオリンピックの記事も

まだまともに書いていない。

 オリンピック開幕前には書いていたのにw

news01.hatenablog.com

  

news01.hatenablog.com

 

ネタの宝庫なのに

今は寝ることが優先。

残念。

 

あ、体操団体リオオリンピック

金メダルおめでとうございます。

 

聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」