グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

アクセスが伸びないのもブックマークがつかないのも全部アレのせい

ええ、あれのせいですよ。

ポケモンGO

間違いないですよねw

 

 

記事の質はさておき

記事の質をおいてて良いのかって話はありますが

置かせてください。

 

単純にポケモンGOが日本国内でリリースされてから

スマホのアプリの起動時間が圧倒的にポケモンに食われています。

 

しかも、今まで、暑いし暇だからPCの前でブログを見ていた人も

この炎天下をものともせず、スマホ片手に街を徘徊しています。

 

これは、他のアプリ開発者のみならず

ブロガーにとっても一大事ですw

 

私のような零細ブロガーへの影響は限定的かも知れませんが

一日に何万アクセスももらっていたブロガーさんの

この2,3日のアクセス数の変動を見てみたいものです。

 

それでも記事を更新するのか

正直、今は記事を更新してアクセスしてもらって

ブックマークもらって、スター押してもらって楽しい

みたいな次元ですから、今日更新しても・・・

 

みたいな思考に陥りかけました。

しかし、これに負けたら、ポケモンに食われることになります。

負けられない戦いは始まっているのです。

 

そして、私もポケモンGOをやっていますw

起動時間は極小です。

ええ、バッテリー消費が半端ないです。

 

おススメのバッテリー紹介しましょうか?

いえ、しません。

そんな商魂よりも、記事の更新に魂を・・・

この抜け殻の魂を・・・w

 

Twitterでも同じ現象が

頻繁に絡んでいたフォロワーさんたちが

この数日、おとなしいです。

 

そして、おはよう→ポケGO→おやすみ

みんなこんな調子です。

 

今までTwitterにいた時間のほとんどを

ポケGOに・・・

 

いやはや、恐ろしい。

このアプリ・・・社会問題です。

やっていますけどw

 

ポケGO運営さんにお願いしたいこと

これは、真面目に夜間のポケストップの制限をかけて欲しいですね。

民家の立ち並ぶ場所や、夜間立ち入り禁止区域などもあり

良識を失った人が夜中に騒いだり、侵入したり・・・が

 

実際にあります。

 

こればっかりは、例えば21時以降はポケストップは停止。

とかできないんですかね。

ゲーム性は落ちるかも知れませんが・・・

 

夜眠れないんですよね。

周辺がうるさくて。

もう少し、待てば良いのかも知れませんが

正直、キレそうなこともあります。

 

やっていますけど。

 

その辺、何とかならんすか?

 

そもそもですよ

歩いてナンボのゲームって・・・

歩きスマホNGじゃなかったでしたっけ?

 

任天堂さん。

そのあたり、何とかならんすか?

開発は別かも知れんすけど・・・

ライセンスがある以上、大きな事故が起こる前に・・・

 

自転車に乗ってスマホ見てる人が

小さな子供を跳ねるかも知れないんですよ?

歩いてる人は、その自転車や車とぶつかるかも知れないんですよ?

 

実際、うちの子は玄関を開けて

すぐポケGO自転車が2台来て引き寄せなければ

ぶつかっていました。

 

使うのはその人なので、その人の良識にかかっているのですが

仕様で対応できるところは、やってほしいし

安全性を確保できなければ、リリースしないで欲しい。

 

そんなに難しいですかね?

画面をずっと見ていなければ、ダメっていう仕様を変更すれば

いけると思うんですけど。

 

ま、私もやってるんで、偉そうには言えませんが。

少なくとも、ポケットに入れてブルブルきたら

立ち止まるようにはしています。

 

最後はクレームみたいになっちゃっていますが

せっかくなら、安全に楽しめるようにお願いしたいです。

あと、皆さんブログも読みましょうねwww

 

☆女性のお悩みマーケティング☆初心者講座 | 女性のお悩みマーケティング!