グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

都知事の初登庁への非礼な対応で自民のSNSに批判殺到

数時間前に私も似たような記事をアップしました。

SNSを覗いては居ないので、細かいことは分かりませんが

炎上に近い状態になっているようです。

 

自民党本部も含めて、対応が迫られているのではないでしょうか?

今後の対応も注視する必要がありそうです。

こんな記事が出ていました。

 

 

小池百合子知事の初登庁に非礼対応 自民党のSNSに批判が殺到 - ライブドアニュース

 

当たり前です。

 

都民を冒涜しているという事が言われていますが

全くその通りだと思います。

 

今回、このような対応をとった議員およびその対応を決めた議員たちは

都民だけでなく、日本全国の有権者の一票を冒涜している事と同義だと思います。

 

そもそも、この行為が稚拙であることだけでなく

教育上与える影響、国民からの反感が出てくることなど

誰が考えても分かることです。

 

都民の立場に立てば、これだけ圧勝した都知事を選んだ

都民を愚弄されているのと同義ですよね。

 

つまり、都議やこの行為の指示を行ったもの達は、

都民および国民の一票というものの重みを全く感じていない。

都政を自党で牛耳るための策を講じることしか考えていない。

そのように見えます。

 

炎上して然るべきですし、炎上して良かったとさえ思います。

 

news01.hatenablog.com

 

これからの党本部の対応が大切

誰が今回の行為を指示したのかは、分かりませんが

今回、欠席や拒否の行為を行った方々の辞職なんてことで

終止符を打たれるのは、全くダメな解決だと思います。

 

いつ、誰が、誰に対し、どのような指示を行ったのか。

少なくとも、これをハッキリさせて頂きたい。

今回のこのような行為が、党本部の指示無くして

行えるのでしょうか?

 

逆に、党本部にはこのような行為を抑制する力すらないのでしょうか?

 

どちらにしても、管理能力の欠如と民意の冒涜の責任は

とる必要があると思います。

 

とは言え、現職の都議も民意で選ばれた方々なわけです。

いつ、誰が、誰に対し、どのような指示を行ったのかがハッキリすれば

誰が責任を取るべきなのかが明確になるはずです。

 

これですら、グレーな部分が沢山ありそうですけども。

そして、そもそも調査できるのか。

ま、良く分かんない人が責任とって辞職して終わり。って言う

また、稚拙な対応だったら、いい加減怒らなきゃダメですよね。

 

自民党党本部にしても、今回の件を真摯に受け止めて

誠意ある対応をするべきだと思います。

調査に何日もかける内容では、無いと思います。

 

別に、幹事長とか代表の指示でもいいと思うんです。

なぜ、その行為を指示しなければ、ならなかったのか?

その行為を行う、真意はなんなのか?

ハッキリさせて、謝罪なら謝罪。再発防止すればいいんじゃないですか?

 

アカンことはアカン。

直すところは直す。

ごめんなさいは、きちんという!

小学生でもできます。

 

大人なんだから、まずそれだけちゃんとやってほしいです。

 

 

結局、ちゃんと選挙行かなきゃダメだよって話

こんなアホらしいことをするために

何億もかけて選挙して、みんな汗水垂らして働いたお金から

税金払ってる訳じゃないんですよね。

 

少しでも、自分の暮らしを豊かにするために

家族の暮らしを守るために働いて、その中から税金も納めてる訳です。

 

指示を出した人を選んだのも国民なら、

都知事を選んだのも国民です。

 

自民党が圧勝したから、都政に口を出して言いことはないですし

他党の議員だから、都知事に協力しなくて良いなんて話はありません。

 

別に知事が誰でもいいじゃないですか?

条例や政策をもって、その地方の暮らしを豊かにして

より住民にとって住みやすい環境を作って

安心して生活できるようにする。

 

それが政治家のやることでしょ?

 

ひとりひとり、考え方も違えば、求めるものも違って当たり前ですけど。

そんな中でも、立候補者の中から、

少しでも自分の考え方に近い人に投票するしかないんです。

 

すぐに変わるものでもないですけど、

一人ひとりがそうやって考えていくしかないんですよね。

じゃないと、こんなアホ臭い行為が

いつまでも続くことになっていしまうと思います。

 

良く分からない、まとまらないですけど。

第一歩は、変わらないってあきらめる事じゃなくて

しっかり考えて、投票することですよ。ってことです。

 

選ばれた側が責任を全うしていないのは

選ぶ側が舐められているから・・・

だったら、勉強して、意見出来るようになって

舐められないようにする。じゃないですか?

表現が乱暴で申し訳ないです。