グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

小池百合子知事の初登庁、都民じゃないけど、これで良いの?

小池百合子東京都知事の初登庁で起きた問題について

なんだかなーーーーって感じなので記事にしてやります。

論調もいつもと違うかもです。

 

気分を害したら、おいっ!ってブコメしてください←ん?

 

 

都知事初登庁で起きた問題

ざっくりで良いですよね?

きっと色んな所で、話題になっているでしょうから。

ざっくりいきますと・・・

 

小池百合子知事の初登庁セレモニーに、軒並み都議会議員たちが欠席>

いつも、初登庁って、いろんな会派の代表とかが並んで出迎えるじゃないですか?

あれもどうなんだ?とは思っていましたが

あからさまに人が居なかったです。

 

<都議会議長への訪問、議長が恒例の記念撮影を断った>

これも、写真なんか別に撮らなくても良いのかも知れませんが

都政を担う議長と知事の連携をイメージさせるための写真撮影ですよね。

拒否って。

 

<各会派の控室への挨拶回り、都議会自民党は幹事長と政調会長が欠席>

そのままです、論外。

で、対応した総務会長が「たまたま居たから」ドアホです。

一応誤解のないように、他の党はきちんと対応したそうです。

 

小池百合子知事の初登庁 都議会自民党らが通例破る「出迎え拒否」 (2016年8月2日掲載) - ライブドアニュース

 

起きた事だけを書きました。

ここからは、思った事を。

 

小学生並みのやり方がアホ臭すぎる

出迎えに行かない。

撮ると決まっている写真を断る。

あいさつに来たのに、わざわざ欠席。

 

小学生ですか?

皆さん都民の税金で働いている議員なので、本当に仕事があれば

話は別です。このタイミングで都知事が来ることが分かっていて迎えない。

欠席している。じゃ、もともとその部分のスケジュールはどうなっているんですか?

そこ、空いたら、別の仕事してるんですか?

 

時間を空けるということは、都民の税金を無駄に垂れ流していること

とは違うんですか?

 

業務外なら、構わないですよ?

業務外なんでしょうか・・・この辺は詳しく分かりませんが。

 

良いんですよ。政治的な圧力があったとしても

そもそも、こんな小学生的なやり方が政治的圧力だとしたら

アホ臭くて見てられません。

 

むしろ、こんなアホ臭いことをする議員を選出するための

選挙費用や議員報酬はどこから出ているんだ!って話です。

 

きっと、この方法を決めるための会合なんかが

どこかの料亭で開かれて、そこの費用も税金で払われているんでしょうね。

税金って何なんですかね。

 

同じ政治的圧力なら、自分の党の政策へ知事を取り込むような

建設的な政治的圧力をかけて欲しいです。

そもそも、幹事長や政調会長に政策なんてないから、議論できない訳でしょ?

 

挨拶にくるのが分かってるなら、隠れるんじゃなくて

これから、戦いますよ!ってくらいの事が言えないんっすかね。

戦って知事が勝つなら、議員へ投票した皆さんも我慢はできるでしょうけど。

 

こんな戦略をとっていて、知事が都政を成功させたら

みんな逆に追い出されると思いますけどね。

小学生のイヤガラセみたいなことやめませんか?

 

 

このイヤガラセの嫌なところ

小学生、小学生って言ってますけど

小学生に失礼ですね。

 

こんな議員さんたちが、育児や福祉、いじめの問題を訴えて

当選しているんですよね?

自分たちがこんなことをやっているのに・・・

 

これ、いじめ問題になりませんか?

あなたの子供が、学級委員に選ばれたとします。

他の子たちから同じことをされてもいいんですか?

 

これ、全国でテレビやネットで見る人いるんですよ?

影響力ないと思っているんですか?

みんなが、東京の議員の真似しただけ・・・って言いますよ?

 

少なくとも、こんなことをする人達に

いじめや教育の問題を語る資格すらないと思います。

公約で謳っているなら、公約違反だと個人的には思うレベルです。

 

 あーーー。これ以上言ったら怒られるかな。

 

 

政治家なら政治家らしく

結局何が言いたいかって言うと、こんなアホな事に貴重な時間とお金を使うな

と言いたいわけです。

時間もお金と一緒なんですよ。

そこに税金が使われる訳ですよ。

 

都知事も都議会議員も、都民の民意で選ばれているという前提があります。

もちろん、団体の力もあるでしょうけど、都民が選んだ人です。

 

だったら、選挙の結果はどうあれ、都をよくするために

政策や議論で勝負してください。

小池さんが知事になった以上、思想とは逆の政策であっても

実行せざるを得ない、政策を出せばいいじゃないですか?

 

どうしても追い出したければ、そんなすごい政策い協力しない

都知事はNOじゃないの?って都民に訴えればいいじゃないですか?

 

今回みたいな、やり方を見ていると

政策実現の為に議席を確保したり、知事を取りに行くっていうよりも

利権が絡んでいるようにしか見えません。

 

利権を得るために圧力をかけているようにしか見えないために

どんどん政治家に対するイメージがグレーになっていきます。

 

政策や議論で喧嘩すればいいじゃないですか?

そのために選ばれたんでしょ?

じゃなきゃ、辞めてもらった方がよっぽど良いです。

 

 

個人の意見だけですが

私は都民ではないです。

が、別の地域でも、起こり得る話ですよね。

なので、こんな国民の誰の特にもならないような事は

やめて欲しいと思い、書きました。

 

完全に個人の思いです。

それは、違う!と怒られても仕方ないかなとも思っています。

 

ただ、子供たちが真似をしたら?って考えた時に

この行動は、ありえないし、絶対に真似させたくないと思ったことと

みんなが民意で選ばれているという前提から外れた行動のようにみえて

何のための選挙なの?って思ったので書きました。

 

乱文ですし、文脈も整っていません、申し訳ないです。

いろんな意見があると思いますが・・・

以上、個人の一方的な主張でした。