グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

7月のはてなブログ運営報告と収益について

偉そうにw

運営報告って程でもないですが。。。

ブログを再開してから、確か3か月目に入りました。

 

で、8月にも入りましたので、

7月の運営報告をします。

 

いや、いらんけど?って人はスルーーーーしてくださいませ(笑)

 

 

アクセス数

アクセス数っていうと?ってなりますけど

月間のページビュー数は、2385でした。

今月の目標の2000を超えました。

 

今月は、3000を目標・・・って言いたいとこですが

連休もあるので届かないかも知れません。

8月はチビッ子たちと行動を共にすることが多いので

PCの前に座れないことの方が多いでしょうから。

 

トータルでのアクセス数は3164なので今月は、一気に伸びました。

まだまだ、弱小ブログですが、読んでくださってる方へ

感謝の気持ちを・・・気持ちだけ(笑)

 

9月中には、3000アクセス/月を突破して

初心者ゾーンを脱却したいと思います。

いつまで初心者なんだかwww

 

 

記事数

55記事書きました。

土日は、書けないので大体1日あたり、2.5記事と言った感じです。

調子がよければ、3記事。しんどいと2記事。サボると1記事。

そんなリズムでしょうか。

 

あとは、文字数的な事を言うと、1記事当たり1000文字も言っていない事が

多いと思うので、アベレージを上げていきたいですね。

隙間の時間で、わーーーーって書くので、下書きを使って上手にやるべきでしょうか。

 

記事数を取るか、文字数を取るか難しいところですけどね。

内容がしっかりしていれば、文字数でも良いですが

エントリー数を増やす為にさらっと、書くのも継続はしていきます。

 

まず、みなさんの目に触れる機会を増やす作戦です。

 

 

よく読まれた記事

これが調べたら、意外でした。

1記事で100アクセスもあるような記事が書けていたとは思いもせず。

いや、感謝です。

 

嬉しかったので、アクセス数上位をご紹介

 

126アクセス頂きました。

弱小零細ブログの中では、ありがたいお話です。

グチなのかな(笑)

news01.hatenablog.com

 

これは、グチも含めて書いた記事ですね。

今、私が直面しているメンドクサイ系の話を気を付けて欲しいなという

気持ちで書きました。

105アクセスでした。

news01.hatenablog.com

 

 

ニュースを読んで自分の疑問と、希望を勢いで書いた記事。

95アクセスでした。

もう少し中身を濃くする時間が欲しかった記事です。

 

news01.hatenablog.com

 

後でも触れますが、他の人のブログを読んでおぉって思い

感化された記事。

勢い系(笑)

89アクセスでした。

news01.hatenablog.com

 

アフィリエイト報酬がついた!って話。

これ系の話は、みんな好きですよね(笑)

私も好き。

81アクセスでした。

news01.hatenablog.com

 

以上、上位5つの記事でした。

どちらかと言うと、あっ!って思って勢いで書いた記事の方が

アクセスを頂いている感じです。

 

まだまだ、検索流入を狙った記事が多いわけでもないので

こんな結果なんでしょうけど。

 

本当なら、しっかりとしたコンテンツを作って検索流入を狙うべきなんでしょう。

まだまだ、ひよっこなので、しばらくはこんな感じで続けると思います。

 

読者数

74名様になりました。

意外と多いっていう事にびっくりです。

アクセス数の割には。。。

 

記事を投稿する時間や、中身。

つまり、私が頑張れば、もっといろんな方に見てもらえるってことなんでしょうね。

74人の方、もう少し役立つ記事をたくさん書けるように

頑張りますので、もう少しもう少しお待ち下さいっ!(笑)

 

アクセス数がすべてではないですけど

面白いと思ってもらえんことには衰退しますしね。

話術?あ、ライティングスキルと人間性を磨こうwww

 

と思いました。

 

 

出来た事と出来なかった事

出来た事は、月間での2000アクセスを達成。

自分の力ではないことなので、ご覧頂いた皆様ありがとうございます。

 

出来なかったことは、一日で20000文字書くっていう

例のあれです。

 

やはり膨大な時間が必要なので8月の連休中にはやれるかもしれないです。

これは、自分へのチャレンジでもあるので

ぜひ達成したいです。

 

 

収益について

えーーーとですね。

特にないです。

アドセンスは、2クリック位されました(笑)

 

A8.net は、まぁ例のアレです。

なので改めて報告すると恥ずかしくなるので

トータル2コインくらいと報告しておきますw

 

もう少し、増えていくとモチベーション的にも

ぐいぐい来るのではないかと思いますが

ま、今年はこんな感じでも継続あるのみです。

 

 

今月やってみたい事

トレンドアフィリをする気は、時間の都合上ないのですが

記事を瞬間的に書くトレーニングといった意味でも

ニュース記事だとかから、どれだけの記事が書けるかはトライしてみたいです。

 

今までも多少やっていたんですけど。

もう少し、数を増やしてみたいと思いますので

カテゴリーにニュースを作って、20記事を目標にやってみようかと思います。

 

当然、そのほかの記事も書きますし、

子供の愚痴も書きます(笑)

 

8月の記事数としては、連休もあるので今月と同じ…と言いたいですが

甘えると良くないので。60記事を目標にします。

今の段階では、書ける気がしていません。

 

あと、一回くらいバズを経験してみたい・・・(笑)

妄想でもバズを経験したことはありませんw

全く想像できないので。

 

家でも、1記事くらい更新できるようになると面白いと思うので

8月には2記事くらいは家でも更新できるように取り組みたいと思います。

 

欲張ったので、心が折れたら、目標は先延ばしです。

これからも自分に甘く、他人にはもっと甘くやっていきます(笑)

 

www.infotop.jp