グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

アフィリエイト報酬が発生したから色々公開しながら考えてみよう

まぐれっすかね。

 

まぐれにならないように考えなきゃ。

成果が発生したページは・・・

 はてなブログのページなんですよね。

アフィリエイトのためのサイトでも何でもなくw

 

どの記事で報酬が発生したのか

これを公開すると広告が分かっちゃうので

三択くらいにしておきましょうか(笑)

 

多分、分かると思います。

 

 これなのか・・・

news01.hatenablog.com

 

はたまた、これなのか

 

news01.hatenablog.com

 

 やっぱり、これなのか(笑)

news01.hatenablog.com

 

この中のどれかに正解があります。

 

ヒント(笑)

記事公開後29回見られて

クリックが2回

発生報酬は1回

 

ヒントでもなんでもないかw

 

発生した報酬の金額は?

例によって金額は楽天さんからお知らせします。

大したことないっすよ。

ぜんぜん。

 

久しぶりのクリック報酬以外の報酬なので

テンションが上がってるだけです。

 

 これ↓のお値段と同額の報酬です。

 

金額は、いつもそのまま書くといやらしいので(笑)

この形式での発表を続けさせてもらいます。

 

なぜ情報を公開するのか

悩んでる人のヒントになればいいかなという

大義名分と

自己満足です。

 

で、その裏に隠れているのは、

やはりこうやって過去記事をリンクさせてもらうことで

回遊率を上げたらどうなるのか?

ってのを知りたいからっていうのが本音です。

 

やらしいw

 

やっぱりブログっていうのは

どうしても過去記事が埋もれて行ってしまうので

その記事へアクセスするルートを増やすことが大切だと

思うんですよね。

 

じゃないと、記事を更新した時の一発勝負か

その記事をすごい濃い内容にして

検索流入を狙うか・・・

 

これだけだとどっちもしんどいですやん。

 

だから、まぐれあたりの確立を増やすんです。

1割バッターを2割5分くらいまで引き上げるために

工夫して、いずれ、3割バッターに育てるんです。

 

あ、アフィリエイト記事の話です。

巨人打線の話じゃないです。

 

成果報酬が発生したASPはこれです

これ公開すると

アフィリエイトを何も知らない人にも

どれだか分かっちゃいそうですね。

 

ま、いいか。

A8.netで報酬が発生しました。 

 

そりゃそうですよね。

他、このはてなブログで載せてるのなんて

ほぼ、ないですから。

 

ま、案件が多いのと、扱いやすいのもあるので

必然的にA8.netが増えちゃうんですよね。

とは言え、今回たまたま報酬が発生しただけだと

まだまだ、懐疑的にとらえていますし

続かなきゃ何にもなりませんからね。

 

大体↑の報酬額だとそのままでは、支払いされません。

ASPの最低支払報酬額がありますので

そこには、当然のように未達なので。

 

とはいえ、クリックされて

報酬につながると嬉しいものです。

これからも、日々精進ですねw

A8.netの申し込みページはこちら

 

そしてこの記事のアフィリエイト臭さが

ハンパねえw