グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

ポケモンGOを都知事選の投票率アップに使えない?

さて、また思いつきですw

都民ではないので悪しからず。

 

ポケGOの記事を書くとアクセスが大幅にアップするという

噂がありますが、本当でしょうか?

 

ポケモンGOのリリースと都知事選の関係

ポケモンGOが配信されておよそ10日後の7/31が

東京都知事選の投票日となります。

 

これは、若い世代を人気のある議員に

投票させない策略でしょうかww

 

ま、そんなことはないと思いますが

ちょうど、ポケGOもレベルがあがってきて

楽しいタイミングでしょうね。

 

そして、雨が降ったら、きっとアクセスが減るのも

都知事選と同じでしょうね。

 

都知事選の有力候補者は?

忘れていないと思いますが一応。

鳥越俊太郎

増田寛也

小池百合子

 

推薦とか政策の前ではどうでもよいので書きません。

都民でもないので。

で、この3名の争いが本命ですし

無党派層と自民の支持者を取り込んでいる

小池氏が有利な情勢です。

 

でも、自民支持してる人が、

なんで小池氏を支持するのかは若干謎です。

 

ま、そのへんは、都民の方のジャッジに任せるとして。

 

投票率は?

過去5回の都知事選の投票率を振り返ります。

平成26年2月9日 46.14%

平成24年12月16日 62.60%

平成23年4月10日 57.80%

平成19年4月8日 54.35%

平成15年4月13日 44.94%

 

全体的にもっと投票率が上がるべきかとは思います。

しかも、今回みんなポケモン探しに躍起です。

 

いっその事・・・

 

ポケストップを投票所にしてしまえばいい

なんてことを感じてしまいました。

もともと、投票所は学校などが多いと思いますので

そういう意味では、対象の場所になっているのかと思います。

 

では、アイテム使って投票所にモンスター呼び寄せたら

人は集まるんじゃないかと・・・

 

ダメ?

 

不純?

 

いや、でもきっとみんな呼ぶでしょ?

 

投票所が賑わうっていう、習慣がついても

面白いんじゃないかと思いました。

 

そのうち、出店も出るかも知れませんね。

 

あなたの

一票は、政策を見て判断して投じてください。

以上、ちょっと・・・でした。