グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

高畑淳子の復帰に対するカンニング竹山のコメントがすごく最もな件

例の事件の件です。

触れてなかったですが、子をもつ親としては

触れておいた方が自分の為にもなると思い

 

少し触れてみようと思います。

 

なぜ、今回急に触れようと思ったかというと

カンニング竹山さんのコメントに同調する部分も

非常に多かったからです。

 

カンニング竹山さんのコメント

記事のソースはこちら

カンニング竹山、高畑淳子の芸能活動「難しい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ワイドショーが取り上げる事が多いので

損害賠償とかの話になって、面白可笑しくなりつつありますが

「損害賠償云々の話をするレベルじゃない。重大な犯罪で被害者がいる」

っていうのに同意です。

 

損害賠償は確かに発生しますが

それは、番組を作るTV局と事務所と個人の話です。

今回起きたことは、犯罪です。

 

芸能界で起こった犯罪だから

お金の話にすり替えることもやりやすいのでしょうけど

こんな情報を流すために

今回の被害者や似たような事件で心を痛めている方に

事件を思い出させないで欲しい。

 

社会的な制裁を加える意味でも、再犯や未然防止につながる放送でも

ないと個人的に思います。

 

母親である高畑淳子さんの復帰について

竹山さんも言っていますが、才能のある方なので

個人的には復帰して欲しいが、それで思い出す方もいる。

 

また、息子をあれだけ溺愛していた方だからこそ

自分がテレビに出ることで傷つく方がいることを

深く感じられるのではないかと思います。

 

正直、親である以上、自分が犯罪を犯すよりも

辛いと思います。

どんな事情があっても、犯罪は犯罪です。

 

もし、自分の子が犯罪を犯してしまったら、

芸能界という場所で、表舞台で演技を続けていくことは困難だと思います。

何しろこれだけ、有名な方です。

 

表に出ただけで、その記憶がよみがえってしまいます。

罪を精査して、帰ってきて被害者と社会が許すでは、

少なくとも表での復帰は難しいかも知れません。

 

それがいつになるかも分かりませんし

二度とないのかも知れません。

でも、生活があることも分かります。

 

凄く苦しいとも思います。

 

耐える。しかないのかも知れません。

 

自分の子が・・・と考えると

どう考えて良いのかも分かりません。

難しい問題です。

 

まとまらないですが、こんな心境です。