グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

子供が発熱。いろいろ面倒なことになった。

さて、山の日。

うちの会社は、営業中。

もともと保育園がお休みのため、

有休取得の予定でした。

 

ところが。

 

 

 仕事入りそうやん

ってなことになりました。

しかも、リスケできない仕事。

さらに、この仕事は、上司が私の有休を忘れて

入れようとしてしまった仕事。

 

おいおい。頼むぜ。

っと思いながらも、体は一つしかなく

上司も別の打ち合わせが入りそう。

 

さー困った。

ご家族には休むって伝えてあるし・・・

4時間くらいなら出勤しても・・・

良いかなぁ・・・なんて考えていました。

 

 

子供が発熱の連絡

そんな最中、子供が発熱したという連絡。。。

あーーー。

完全に仕事休んであげなきゃいけないパターンやん。

 

仕事が入るなら、その間だけ

チビさんを義母に任せるつもりだったんですが

39度近い熱の中、預けるわけにもいかず・・・

 

困った。

ほんとに困った。

で、仕事の方の日程調整は上司次第。

 

一応、有休予定な事は、再度伝えてるけど・・・

まぁ、関係ないよね。

きっと、こっちにとって良くない方に来るよね。

 

っていう、思いっきりマイナス思考。

引き寄せの法則的には、非常に良くない。

 

 

無理やりプラス思考

まず、山の日に仕事が入らない!

入ってこない!

だって、お客も祝日は、早く帰りたいはず。

 

だから、入らない。

上司の体が空くはずだ!

 

うん。必ずそうなる。

 

最悪、山の日に仕事が入ったとしよう。

私に設定される予定の仕事は、流れることはない。

が、早く帰る事はできる可能性がある。

 

ぜひ、そうしよう。

 

 

そもそも子供の発熱が問題

とりあえず、今39℃・・・今日の気温より高い。

で、とにかく、義母に見てもらうためには

健康になってもらわなきゃいけない。

 

今日、熱は下がる!

鼻水も止まる!!

咳もピタっと止まる!!!

 

そう信じます。

 

こーゆーひとつひとつの

面倒な出来事がストレスとなります。

 

うつ病克服法|薬を飲まずにうつを治す 精神科医 宮島賢也の自己メンタルセラピー講座