グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

ホームページ制作会社から、お見積もりを頂きました。

覚えてますか?

私は、忘れそうです。

むしろ、忘れたいです。

 

自社のホームページを制作するため

業者さんと打ち合わせを行っていたのですが

お見積もりが届きましたので報告。

 

 

23日経ちました 

 23日前に打ち合わせを行って

いろいろ、コンテンツをあーしたい

こーしたい、、、写真はこれとこれと・・・

300枚くらい送りましたかね。

news01.hatenablog.com

 

で、見積もりが届きました。

 

 

採用サイト一本でお値段は・・・

今回は、既存のサイトに採用用で作った

新規の別構成のワードプレスをぶら下げる形で

お願いしました。

 

メインは1カラムで15P構成くらいですかね。

お値段はこれとほぼ同じくらい。 

 ええ、お寿司屋さんのネタケースw


 

 

制作期間は

おおよそ、1ヵ月です。

連休前後のアップロードが望ましいので

コンテンツをまだまだ、準備してあげなければいけません。

 

基本的には、コンテンツや素材をこちらで準備する形なので

このお値段なんですよね。

 

で、あとは、無料素材でなんとかする!

ってとこです。

そこが業者の腕の見せ所です。

 

ネット上で使える素材をかき集めて

加工して、それっぽくするw

当然商用・加工OKの素材ですよ。

 

後は、こちらのレスポンス次第ですかね。

 

とりあえず、報告でした。