グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

ブログで20000文字の記事って、書き続けるとどうなるんだ

 毎日20000文字を書くって相当の修行だと思うんですけど

アニイズムさんがブログの中で

毎日20000文字を書く!って事を目標に挙げられていたので

ちょっと、どんなことになるのか考えてみました。

 

 

 アニイズムさんの20000文字の概要

 ブログ内でも書かれていますが

2000文字の記事を3つ・・・6000文字

文字数が少ない2記事に7000文字を追加・・・14000文字

これを毎日実践したら鬼です。

www.anizm.xyz

 

確かに、文字数が増えることで、コンテンツを充実させることが

出来ると思いますし、SEO的にも優位性があがると考えられるので

上記の考え方には賛成です。

 

ただ、20000文字って半端ないっすよw

 

1年続けたら、もはや伝説だと思います。

当然、アニイズムさんは20000文字を書くことそのものが

目的ではないと思います。

 

その先で得られるライティングのスキルや

収入だったりが当然あるわけです。

 

ちょいちょいっと書いた記事だったり

外注さんに記事を書いてもらって収入を得てることを

否定はしませんが

 

毎日20000文字を続けるような人であれば

某プロブロガーさん達よりも応援したくなる気持ちは

出てくるわけです。

 

なので、今回記事にしてしまいました。

 

自分が20000文字書くとしたら

正直、私のブログ記事の文字数は少ない方です。

記事数も土日は、更新できないことが多いので

平日3記事程度がせいぜいです。

 

これを2000文字とか2500文字でがんばりましょう

って言うのが、よく言われることだと思います。

 

10倍でしょ?

たぶん私の記事は、3つ合わせて

2000とか2500文字程度だと思います。

仕事の合間での更新や、休憩中に書き溜めながら放出してます。

 

自分で20000文字を達成するには

そのスピードを単純に10倍にするか

10倍の作業時間を確保する必要があります。

 

おそらく8時間近くPCの前に座る必要があるのではないかと思います。

スピードもさることながら、内容も考えないといけないですしね。

 

仕事、やめるか・・・寝るの、やめるか

私が20000文字の記事更新を続けるとしたら

この2択を迫られることになりそうですねw

 

仕事は辞めてもいいんですけど

そのためには、食っていけるだけの収入は必要になります。

 

ブログやアフィリエイトで食うだけの

収入を得るためには、何かをアウトプットしなければいけません。

そして、そのためには時間が必要。

あーーーーー堂々巡りw

 

とりあえず、一日だけでも試してみようかな

20000文字。

 

何が起きるのか、どれだけの時間が必要なのか

体力は持つのか、腱鞘炎にならないのか

キーボードは壊れないのか、

おっさんは、ブルーライトにやられるのか

 

色んな事が分かると思います。

 

1行大体20から30文字程度で改行してたとしたら

1000行・・・修行w

 

はてなブログでやったら、ページ分割されたりしないんだろうかw

 

www.mikinote.com

ありがとうございます。

検証されていました。

 

誰も1記事で20000文字とは言っていないんですけど

1記事で20000文字の妄想が膨らんでしまいました。

 

ちなみにまだ1000文字強ですw

 

これの20倍。

 

20分かけたから体力と精神力が持っても

24000秒、400分、7時間弱w

もう立派な仕事。いや、修行。

 

どれだけの情報量と知識と笑いが必要になるのか

全く想像がつきません。

1日、書いた時点で燃え尽きそうです。

 

20000文字ってどれくらい? 

2000文字の記事の10倍って言ってもわかんないんですよね。

Twitterが140文字、これの140回投稿w

もっと分かんないw

 

WORDの標準で17枚くらい。

分かんない。

 

やっぱり、書くしかないのか。

 

腱鞘炎は確定だろうし、指紋も消えるかも知れない。

それでも、毎日続ける人の大変さを語るのであれば

自分もどこかで、トライしてみるしかない。

 

という事で一日で20000文字を書くってことを

どこかで必ずトライしてみようと思います。

 

制限の多い生活なので

毎日なんて、暴言は吐けませんが

1日だけでもやってみたいです。

 

目標は、今月中。

そしたら、20000文字を書くことの

凄さを偉そうに語りますw

 

そして得たものが何なのか

その代償に失ったものが何なのか

これでもかってほど、語ります。

 

お金を得るのか

アクセスがあがるのか

 

禿げるのか

指紋がなくなるのか

人の心は失わないのかw

 

そもそも2000文字程度で

ヒーヒー言ってる私がそんなことが

達成できるのか(笑)

 

結論

なんの結論だか分かりませんが

1日で20000文字には今月中に挑戦してみたいと思います。

追記だと分かりづらいので、新規の記事のみでの挑戦とします。

 

で、記事の中でも言われていましたが、

やっぱりコンテンツSEOの考え方からいっても

記事の内容を厚くすることは大切だと思います。

 

なので、このブログに限らず、文字数の少ない記事に関しては

追記をしていく習慣をつけていきたいと思います。

どちらかというと、これはアフィリエイトをメインで

やってるサイトの方に重点的に取り組みます。

 

文字数だけにとらわれる事が良いことかは分かりませんし

否定する人もいるかもしれませんが

まず、その文字数という一つのターゲットを

捉えてみないことには、それで何が起こるかも分かりません。

 

まず、挑戦あるのみw

 

で、今回は2100文字ちょっとでした。

今のところ、やれる気がしないwww