グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

キーワードのずらしとは具体的に何をずらすのか考察

ちょっと最近ブログの更新頻度をあげるために

コンセプトから若干ずれた記事を更新してましたが

←言うな(笑)

 

キーワードのずらしについて簡単ですがポイントを

まとめてみました。

 

 

なぜキーワードをずらす必要があるのか?

一応説明?します。

トレンドアフィリエイトでも物販のアフィリエイトでも

そうですが、アクセスが多い誰にでも思いつくキーワードは

当然狙いたいところです。

 

ところがそのようなキーワードは

強いブログやホームページをすでに持っている人には

SEO上、到底かなわないのです。

 

検索されてもあなたのサイトが表示されることは

ほぼ、無いといえるでしょう。

そこで、キーワードをずらすことでサイトが表示されることを

狙うのです。

 

日本語が変ですが、そういう事ですw

 

具体的なキーワードのずらしのポイントは?

すぐ、答えにいきますよ!

いつも通り、短時間での更新ですからw

父ちゃんサラリーマンは時間がないのです。

 

よく言われる方法としては、あなたのその商品

そのニュースに対する疑問をキーワードにする!

はい、ひとつ。

 

それみんなカブるんじゃないの?

って思うかもしれませんが、

疑問に思うことは人それぞれです。

 

そして、多少カブらなければ検索数はあがりませんw

当たり前ですけどもw

 

そんでもって、あなたが思いつく疑問が多い

という事は、他の誰かも調べたい!ってことです。

 

狙い目です。

ええ、狙い目なんですよ。

 

他には、どんなキーワードのずらし方があるのか

よく思いつく方法としては

キーワードからの連想です。

 

例えば、今日のニュースです。

news.yahoo.co.jp

熊本を中心とした大雨が降りました。

被災地にとっては、大きな被害で

私もゆかりがありますので、心よりお見舞いを申し上げます。

 

このニュースから、連想されるのは、

近年の大雨のニュースはどんなものがあったか?や

一日当たりの降水量って最大どれくらいなんだろう?

 

など、連想するうえで難しいのは、

それがある程度の母数で検索される必要があるという事です。

 

もう一つの手法としては

場所を示す!ことです。

 

例えば、上記のニュースでも

もっとも降水量が多かった地名などに特化することで

他のサイトとの差別化が出来るかもしれません。

 

他にもずらすポイントはあるんでしょうね。

もっと勉強して出直してきます(笑)

 

このようなニュース記事などで

キーワードのずらしを使う手法は

トレンドアフィリエイトには必須ですね。

 

記事の更新は大変かもしれませんが

稼ぐための一歩としては、成果の出やすい手法ですね。

トライしてみたい方はからどうぞ

 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~