グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

健康診断の結果、思いっきり低血圧だったんですけど何か?

先日、健康診断に行ったんですけど

ザ、低血圧でした(笑)

 

上が90くらいで下が70くらい・・・

こんな事は初めてでした。

 

去年までの経過 

去年までは、普通でした。

120の90とかそんなもんだったと思います。

 

今年初めて、90の70くらい。。。

 

ビビりますよね。

 

先日、寝てたら、めまいがしたり、

立ちくらみが多いなーーーとは思っていたんですよね。

 

実際、計ったらこんな数字だったので、何か起きてるんじゃないかと

少し、不安になってます。

 

結果は後日送付なので、それまでは様子見ですかね。

 

 

低血圧症状などを調べてみた

それほど、不安に感じる必要もなさそうですけど

自律神経やら、心臓系の不安も無きにしも非ずの体なので

検査結果次第では、再検査をした方が良いのかも知れませんね。

 

ちなみに、色んなサイトを見てみました。

職場健診:血圧は低いぶんには心配ない?:知ってビックリ! 健診のウソ・ホント:日経Gooday(グッデイ)

 

健康診断結果の"読み方" | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア

 

低血圧

 

 

生活習慣の改善でしょうかね

低血圧って高血圧に対して、あまり情報がないんですよね。

そこそこ、心配になってはいるんですが

心臓とか内臓系に障害がなければ、生活習慣の改善・・・ってことなんでしょうか。

 

ま、結果、すごいのが出てきたら、また報告します(笑)

 

女性の悩みを解消!冷え性・生理痛・低血圧・ホルモンバランスに効果抜群!「パーフェクト・ブルーデイズ・プログラム」公式サイト