グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

実は大分県の玄関口、国東市のサポーターになりませんか?

今は愛知県に住んでる私ですが出身は九州の大分県です。

大分市内の出身なのですが、夏休みやなど国東市へ行き魚釣りなどして

遊んだ記憶があります。

 

大分県自体が自然ばかりなのですが、海もキレイだし

飛行機も見れるので、両親とドライブも兼ねて、ちょこちょこと

遊びに行っていました。

 

今回、その国東市がサポーターを募集しているので

紹介したいと思いました。

 

大分県の北部、国東市とは?

 まず、読めますかね?(笑)

国東は、「くにさき」と読みます。

 

大分県の北部と言っていいのでしょうか。

突き出ている先端ですw

f:id:kngsyu:20160825114116p:plain

 

大分県自体が、どこに行っても田舎な感がありますが

国東市は、スローライフを満喫したい方や、緑豊かな土地への

移住を検討されている方には、ぜひ検討してもらいたい場所です。

 

人口は3万人超の大分県で10番目の市です。

 

 

交通の便は

実は、国東市は、大分県の空の玄関口でもあります。

大分県なので、それほど航空機の便数は多くはありませんが

主要な都市へのアクセスは、空から可能です。

 

大分市内までは、高速を使わなくても1時間半くらいで

ドライブがてら行くには丁度良い距離かと思います。

温泉で有名な別府までも、1時間くらいです。

 

実は別府まで行かなくても国東にも温泉はあるんですけどね。

 

鉄道は、少し不便なのですが、通っていません。

違ったらごめんなさい。

たしか、なかったと記憶しています。

 

基本的には車です。

ま、田舎はどこもそうだと思いますが(笑)

 

 

国東市の特産品は

姫だこが有名ですかね。

大分県が瀬戸内海に面しているため、そこで採れる魚介は

どれも美味しいです。

 

銀タチって呼ばれてる太刀魚なんかも良いです。

個人的には塩を利かせて食べるのが好きです。

 

また、山の幸としては、ネギ、シイタケ、ナシなどは

有名かな。

 

水のきれいなところでもありますので、地酒もおいしいです。

 

 

移住受け入れに対して積極的な国東市

都内や福岡などで移住のための説明会などのイベントを開き

移住のすすめを行っているようです。

 

 サポーターの登録はこちらから

 

 

 

それぞれ、新卒向けやシングルマザー向け、クリエイター向け

当然、家族世帯向けの移住の説明会を行っていますので

興味のある方は、一度覗いてみると良いかも知れません。

 

また、移住に対して積極的になっていただくために

様々な支援を準備しています。

子育て、生活環境、医療、就労、教育、結婚などの分野での

行政的な支援も整っています。

 

 将来的に移住を考えたり、豊かな環境での生活に興味のある方は

国東市の移住応援ページをご覧になって下さい。

 

 サポーターの登録はこちらから

 

はじめて稼ぐインターネットビジネス - はじめて稼ぐインターネットビジネス