グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

悩み事を隠さずに暴露すれば、ブログって稼げるんじゃないかと思う話

 ブログをマネタイズするために面白い記事を毎日考えるのが

大変ですが、私は悩み事ってあんまり書いてないなと気づきました。

悩み事ではなく、グチは多いんですけどねw

 

グチが多いのが悩みです(笑)

 

マネタイズ云々は、おいておいても

ちょっと悩みについて触れてみたいと思います。

 

☆女性のお悩みマーケティング☆初心者講座 | 女性のお悩みマーケティング!

 

 

自分の悩みってなんなんだ

悩みがない人間のように書いていますが

悩みなんか、いくらでもあります。

つらつらとあげてみましょう。

 

寝不足です。

恐妻家です。

とりあえず、すね毛が濃いです。むしろ毛と言う毛が濃いですw

顔も濃いです。

金欠です。

足が匂うことがあります。

虫歯治療が長引いています。

爪がキレイではないです。

手足が痛いことがあります。

鼻がよく詰まります。

異常なほど、汗っかきです。

頭痛もちです。

目が悪い。

スマホが壊れました。

給料が安いです。

 

ほらね。いっぱいw

これだけで、なかなかのカテゴリーを組んだ。

悩み事ブログが書けそうです。

 

 

悩み事系のサイトは稼げる?

アフィリエイトの王道ですよね。悩み事で稼げ!っていうのは。

ま、悩み事を解決する手段がそこにあれば、欲しくなりますもん。

実際、週刊誌の裏表紙にある除毛・脱毛剤ってめっちゃ欲しかったっすw

 

この心境なんでしょうね。

ま、おっさんの悩みはさておき。

例えば、通販で健康食品を買っちゃう時なんて

健康に不安を抱えているからでしょうし。

 

掃除機だって、掃除の時間を早くしたいとか

今の掃除機に不満があるとか、そういった悩みがあるわけです。

 

そこに、こんな便利な・・・お買い得で・・・

これさえあれば、あなたも・・・って押されたら、ポチッと

しちゃいますよね。

 

欲しくなくてもしちゃいそうになるんですもん。

求めていれば尚更。

 

結果、稼げる!ではないですが、

悩み事でのアフィリエイトは稼ぎやすい!でしょうね。

 

 

どんなサイト作りを目指せば良いのか

これは、自分がどんなとこからなら、ポチっとしてしまうか・・・。

ってことですよね。

私の場合は、2つ。

ほとんどの方がそうなんじゃないかなと思います。

 

ガチガチの専門サイト

普通の人が書いてるちょっと詳しめのブログ

 

この2択です。

圧倒的な専門サイトは当然、ポチっちゃいます。

それ以外には、普通の記事も更新している中で

その悩み事について、じっくりしっかり書かれて

解決法などをレビューされている方のブログからもポチることがあります。

 

中途半端なサイトは、全く買いませんし。

広告だらけのブログも買いません。

(自分で言ってても耳が痛い)

 

で、個人がやれる事といったら、

レビュー記事を書いていくことなのかな・・・と。

レビューを書くには、試さなきゃいけない。

 

あ、宣伝します。

A8.netのセルフバックでお試しください(笑) 

セルフバックなら、通常に買うよりお得になります。

お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

 

 

さて。

あーーー。

面倒。

稼げるかも分かんないのに(笑)

試してダメだったら、記事にできないし・・・

 

あ、だから、書くんじゃないの?

ってことですよね。

 

悩んで買おうか迷っている人は

その商品が買うに値するかを、迷っているんです。

 

だから、自分で試して、ダメだったら、

こういう人なら良いんじゃない?って言ってあげれば

良いんじゃないでしょうか。

 

良いものは、良い。

ダメなものは、こうすれば良い。

みたいな、そんなサイト作り。

あと、面白い話。

 

 

まとめ

悩み事系のブログは、稼ぎやすい。

レビューは、ダメなものでも、角度を変えて書いてあげる。

押し売りはダメ。

 

とりあえず、悩み事ブログに変貌するかも知れません(笑)

☆女性のお悩みマーケティング☆初心者講座 | 女性のお悩みマーケティング!