グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

3日休むと、ブログが更新できなくなる件について

3日間ブログの更新を休みました。

理由は、子守です。

土日もフルで子守ですが3連休は3日とも子守です。

 

おかげさまで、ブログの更新を3日止めてしまい

社会復帰できなくなるところでしたw

 

 

 3日坊主は逆もある

よく、3日坊主って言いますが、3日続けることが出来れば

その先も続けることが出来ると言う

ポジティブな意味もあると思っています

 

ところが、逆に3日休むと

続けていたことが出来なくなる期間でもあると感じました。

 

当然、リーマンなので

連休明けが忙しかったりするので

お昼とか空き時間の記事更新がままならなくなる

なんてこともあります。

 

が、そうやって出来ない理由を探している時点

やらなくなる第一歩だと思います。

 

と、感じた瞬間がありました。

まさに15分ほど前w

なので、無理やりにでも記事を更新してやろう!

 

と、更新している訳です。

 

内容のない記事なんて書かない方が良い

と、私はずーーーーっと思っていました。

でも確かに広告をべたべた貼っているだけで

何にも中身がない記事は更新しない方が良いのかも知れません。

 

ただ、魂を込めて書いた文章には

誰かしらの役に立つ可能性があるんじゃないかと・・・

魂だけですけどもw

 

例えば今回の記事、偶然同じ環境の人がみて

やるか・・・って思う事が起きてくれれば

役にたったことになると思います。

 

ま、自己満足です。

自己満足なんですけどね。

すべては己と人のためw

 

キーボードをたたくことがスキルアップにつながる

どんな仕事をするにも

新しいことも覚えなければいけないですし

慣れてる仕事は、より早く確実にできるようにならなければ

なりませんよね?

 

ブログを書くことを仕事としてとらえれば

どんな文章でも書く!キーボードを叩くこと

そのものが、着実にスキルの向上につながると思います。

 

自分が何を考え、何を感じるのか

それが他者にどんな共感を生むことができるのかを

一文書くことで試せるのであれば、確実に書くべきだと思います。

 

後は短い時間の中で、いかに誤字脱字をなく

早く頭の中を整理して、アウトプットできるか。

日々の生活の中からどれだけ、ネタをストックできるのか・・・

 

まだまだ、改善の余地はありそうです。