グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

はてなブログのダッシュボードって変わりましたか?

こんなことを記事にするのか・・・・って思いましたが

 

します。

ええ、しますともw

 

これで記事が更新できるなら

何でもやってやりますよ!

 

はてなブログのダッシュボードについて

 最近開くとレイアウトが・・・

ダッシュボードから新着エントリーが見れない 

って思ったことが始まりです。

画像を撮れば手っ取り早いですね。

f:id:kngsyu:20160708163533p:plain

 

分かりづらいかも知れませんが

ほら?

何もいないでしょ?

 

新着エントリーとか

注目記事とか・・・

 

居ましたよね?

ちょっと前まで居ましたよね?

 

調べても分からず・・・

調べ方が悪いのかも知れないんですけど

新着エントリーを返してください!

 

仕様の変更でこうなったのなら仕方ないんですけど

誰か知らないですか?

 

仕様で無くなったのか

うちのダッシュボードだけの異常なのか

設定でチョイチョイって治るのか・・・

 

今、いちいちはてなブログのトップページに移動しないと

新着とか注目記事とか見れないんですよ?

教えてくれなきゃ私からのアクセスを逃しますよ?

 

いや、そこは要らなくても

優しく教えてくださいw

 

一応、購読中のブログについては、サイドバーの中からいけるので

よく読ませて頂いているブロガーさんの記事については

見落とさないんですけどね。

 

はてなブログのヘルプにも設定方法がない

とりあえず、この現象は6月末近くから起きています。

で、はてなブログのヘルプなんかは見てみたんだけど・・・

分からず。たぶん記載はないですね。

 

で、仕様変更なら、誰かがブログ記事でも書いてるかと・・・

グーグルさんでも発見できず。

 

 

はい。

 

 

詰まりました。

 

 

ってことで、記事にしてみました。

 

 

誰かーーーー!

教えてくださーーーーい!

 

 

なんていう個人的な記事(笑)

 

もしかしてこれはアレですか?

本当は最初っからないのが当たり前で

私のダッシュボードに現れたオカルト的なあれですか?

 

もしくは、見えないはずの注目記事と新着エントリーが見えてた

あれですか?

 

そこから記事を見に行ってたつもりの

あれですか?

 

いや・・・

そんなの怖いw

 

さすがに記憶違いとかではないはずなので

情報をお持ちの方は

教えて頂けると助かります。