グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

40記事到達記念です。1年の半分の振り返りと目標設定

先日はてなブログ1ヵ月の振り返りをしたのに

もう、振り返りますw

振り返ってばかりです。

 

人生は後悔しない事

でも、反省と改善は必要ですよね。

40記事到達したけど目標は

よく言われる100記事をまず目標にします。

期日は7月中。

たぶん7月は忙しいので本当に大変だと思います。

 

なぜ7月中かって言うと

当然早い方が良いに決まってるっていう事と

だらだら、8月に入ってしまうと子供たちの

夏休みがあって、一気に更新できなくなりそうだからです。

 

子供の世話をし始めると

他のことが出来なくなるんですよね。

PCなんて開こうものなら、

あっという間におもちゃです。

 

7月中に100記事到達することが

まず、目標です。

内容がない時は、がんばって面白くする!

 

これにかけますw

センスを磨くしかないですね。

 

今年の半分を振り返る

アフィリエイトは、ちょこちょこ

収益としてあがってくるようになりました。

ただし、最低支払額には、未だ到達していませんので

私のアフィリ報酬は0円とします

 

この程度では、凹みません。

あと200円で支払われるやつとかも

あるんですけどね。

 

子育ては、パパよりママっこにしよう作戦が

成功に向かいつつあり

ちびっ子たちが、ママよりになっています。

 

おかげで体力的には助かりつつあります。

うちの場合、子守の8割が私なので

それでいいです。

 

本業は、会社ががっつり傾きかけました

今は、持ち直してきましたが

原因となった人は逃げるように退職して

仕事が忙しくなっています。

 

こっちももう少し頑張らなイカンで。

でも、いつ潰れても良いように

ブログだけでなくアフィリも軌道に乗せておきたいですね。

 

総括するとこの半年は、

本業がやばくて、副業再開して

子育てを目一杯がんばった!です。

 

あと半年の目標

ブログ100記事達成後はやっぱりアクセスを安定して稼ぎたいです。

これは、更新頻度の問題ではなく

検索流入や、面白いブログだと思ってもらえるように

なりたいって意味で。

 

センス磨きますw

 

アフィリサイトの数だとかは特に目標にはしません。

今作っているサイトをもっと厚みを増すことに精を出します。

このブログ更新をメインにがんばろうかと思います。

 

私はどうも、お金を追いかけすぎると

モチベーションが下がるタイプのような気がします。

 

なのでお金は大切ですし、最終的な目標にしますが

この半年は逆にお金へのプライオリティを下げてみようと思います。

 

半年で達成する目標としては

月間アクセス数を1万とします。

一日300アクセス超です。

 

今のこのブログからは、考えられませんw

頑張るしかないですね。

 

子育ては・・・下の子のオムツ外しと

お兄ちゃんの英語の宿題をきちんとやること。

これくらいですねw

 

 

本業の目標は、ありませんw