グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

自称アフィリエイト成功者のブログを回ってみました

ちょっと暇つぶしではないのですが

勉強がてら、失礼ながら自称稼いでいるアフィリエイターさん達の

ブログなどを回ってきてみました。

 

ブログを探す方法は、簡単です。

Twitterでブログのリンクがガンガン流れてきますからw

で、30人分くらい回ってみたんですが・・・

自称稼いでいるアフィリエイターのブログとは

まぁ、更新が滞っていますね。

10記事程度書いて放置されているものも沢山あります。

結局ちょっと作業してしんどくて、面倒で辞めちゃったんでしょうね。

 

稼いでいるなら、辞める必要もないし

大事な情報発信の場をクローズする必要はないですもんね。

 

もちろん、1つ2つ更新され続けて

しっかりした、キャッシュポイントを持ったブログもありました。

こういう人はTwitterでもしっかり動いているんですよね。

 

自称稼いでいるアフィリエイターさんの止まっているブログを見て

だったら、はてなブログだけでもしっかり更新する方が良いな!と

改めて思いました。

 

情報商材アフィリエイターのサイトが転売サイトにみえる

情報商材のアフィリエイターさんのブログを見ると

結局、自分の買った商材は、これです!

これで稼げます!

足りない分は特典付けます!

 

ってのばっかりなんですよね。

で、実際、特典もどこかで見たようなものや

少し自分で調べれば、分かるようなものばかり。

実績も載せてますけど、どこまで信用できるのか・・・

 

この辺までは、みなさん承知の通りだと思うんですよね。

 

はてなブログでも探してみました。

実際、変なアフィリエイターのサイトをめぐるよりも

はてなブログ内で検索した方がよっぽど勉強になります。

 

アドセンス系を進めている方も多いですが

A8やmoba8などの物販を進めている方もいますよね。

 

どちらの場合も、共通して言えるのですが

はてなブログのブロガーさんの方が

しっかりとした情報を発信してくれているのです。

 

さすがに物販でサイト構成やキーワード選定、

キャッシュポイントの作り方までがっつり教えてはくれませんが(笑)

変に変なアフィリエイターさんから、ツールや商材を買うよりは勉強になります。

 

きっと超優良商材と呼ばれるものを除いては

情報商材で1万円払うよりも、学ぶところが多いと思います。

 

私が勉強させてもらったサイトを紹介

勝手に載せちゃってごめんなさい。

役に立つと思ったり、へぇーって思ったブログを紹介させて

頂きます。

 

www.yutorism.jp

www.bloglifer.net

www.kokoro-fire.com

www.hitode-festival.com

www.anizm.xyz

 

はてなブログでいろんな方の記事を読ませて頂く方が

いろんな気づきもあるんですよね。

 

上から目線じゃないですよ。

地下3階くらいからの下から目線ですw

 

本当にへぇーだったので

みなさんもう、読んでますよね。