グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

トランプ大統領がどうこうじゃなくて、安倍さん大丈夫?

アメリカ合衆国の大統領がトランプさんになりましたね。

否定的な意見が多い、トランプさんの周辺ですが

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

何はともあれ、大統領選挙で圧勝したのはトランプさんです。

日本は、どうなるんでしょうね?

素人なりに考えてみます。

 

TPPは日本が主導する・・・って大丈夫?

これは、トランプ大統領だから・・・っていう事ではなく

ヒラリーさんも積極的ではなかったことですよね。

 

オバマ大統領とは異なり両名ともTPPに対しては

否定的だったと思います。

 

そんな中、安倍首相が「TPPは我が国が主導」と発言しましたが

アメリカがTPPを離脱する可能性が高い今、

どのようにまとめ上げるつもりなのでしょうか?

 

トランプ大統領も経済人ですので、少なくとも貿易の大切さは分かっているはずです。

ただ、アメリカが損をするような方法を取りたくない!

という事を訴えているだけだと思います。

 

これは、他の中国に対する問題や、税金に対する問題もそうです。

全ては、「アメリカの国益を最優先」ということが見えます。

 

であれば、TPPを推し進めることで、アメリカにとって

非常に有益であることを示すことが第一だと思います。

 

日本にとって、日本がいちばん得をする方法をとる必要はどこにもないと感じます。

「顧客優先」で良いのではないでしょうか?

 

企業活動と同じで、日本にとって、貿易相手国としてのアメリカは非常に大切です。

そこで、日本の利益を優先しようとする姿勢が見えた時点で、

交渉は頓挫するのではないでしょうか?

 

私が、家電屋さんに行って、自分の欲しかった商品であっても

店員さんにゴリ押しされると買う気がなくなってしまうのと同じかな・・・と

勝手ながら思っています。

 

お客さんの本当に求めているのは何かを考えて

その対価としての費用を得る!

関税はあくまで、国同士の取り交わしであり

本当に良い商品や素材を日本人が開発なり生産すれば

人は、高くても購入するはずです。

 

そのためには、相手国の人々に稼いでもらっておく必要があるはずです。

TPPの交渉でケチ臭いこと言ってたから、あそこからは買ってやらねー!!

なんて言われないようにしなきゃいけないんじゃないかなーと思います。

  

 

トランプ大統領が選ばれた事実は変えられない

大統領がトランプ氏になって、大丈夫かーーー?って不安を

あおるような風潮もありますが、よく考えないといけないですね。

 

大丈夫かーーーー?って言っているのは、経済人や学者、政治家ですよね?

まあ、TVで報道番組なんかで、コメンテーターで出ている人なんでそりゃそうです。

 

じゃ、トランプさんを選んだのは?

アメリカの一般市民ですよね?

 

トランプさんもヒラリーさんも嫌われ者!とは言われていましたが

少なくとも、労働者階級から圧倒的に支持を得たのはトランプ大統領なんですよね。

 

日本では、あまり政策について報道されたイメージがありませんが

(アメリカでどうだったのかは知りません(笑))

ヒラリーさんをコキ下すだけで、大統領に選ばれるわけではないと思います。

 

日本で言えば、かつて、民主党が政権をとった時のような匂いを感じます。

民主党政権は自滅しましたが、大統領と言う役職は、

もっと大胆に改革ができると思います。

 

本当に労働者階級がみんな苦しくてもアメリカンドリームを夢見てワクワクしながら

生活できれば、それはそれで素晴らしいことだと思います。

 

アメリカが元気になっていく過程で、日本も元気になるように

しっかり相乗りさせてもらえる関係を構築してほしいですね。

 

日本は自力でどうにかなる国ではないでしょうから(笑)

 

安倍さんにはアメリカを利用するのでも、敵に回すのでもなく

共に成長するための、サポートをする立場を作ってほしいなーーーって思います。

 

良いじゃん。アメリカが強くなって、相乗りさせてもらえるなら

相乗りしようよ(笑)

 

たださ、日本も物凄い借金あるからさ。

i PHONE買いたくても買えなかったりするし

アメ車じゃデカすぎて、貧乏人の小さな家では置けないわけですよ。

 

トランプさんにもそこを分かってもらって、

アメリカ人も日本人もなく、労働者階級を助けるために、

協調していきましょうねーーーって上手にやって欲しいです。

 

稼ぐ人は、どこでどうやっても稼ぎますから(笑)

稼ぐサイトの設計図~[付録]WordPressテンプレート「AFFINGER4」付き販売ページ - アフィリエイトのAFFINGER

 

個人的にはトランプ大統領は嫌いではない

毒舌王(笑)

嫌いじゃないんですよね。

それで、これだけの人を惹きつけたわけですから

彼の持つ演説の力は、すごいものがあるんだと思います。

 

人の心理を上手にコントロールした結果、大統領になってる訳ですからね。

 

正直、ヒラリーさんは色々ありましたが

巧みに彼の土俵に乗せられて、優位性を保てずに負けたわけですよね。

 

何を言われても、政策論争を繰り広げていれば

もしかしたら、勝っていたかもしれません。

それは、今では分からないことですが・・・

 

トランプ大統領の毒舌は、「大統領選に勝つ」その目標のための

緻密な戦略だったとしたら?

人の心理をコントロールし、自分の味方にしていくすべを持っているとしたら

世界が大きく変わる可能性を感じてしまいます。

 

それもどうだったのかは、あと数年後の未来に分かると思います。

近い未来を楽しみに見守ってみたいです。

安倍さん頑張れ!!

朝から深夜まで、外国人講師との英会話を楽しめる!【ぐんぐん英会話】