グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

忙しくて時間のない社会人がスキルアップするために

通勤の電車の中やら、喫茶店とか

そういったところで勉強するしかないんですよね。

社会人。

社会人のスキルアップの課題

基本的に仕事が遅くまである人の方が

そういったスキルアップに貪欲な気もします。

で、隙間の時間をうまく使ってスキルアップを図る。

 

でも、ごそごそ分厚い参考書を引っ張り出すでもそうですけど

基本的に時間のない社会人は、自己学習がメインです。

 

では、その自己学習をどうやって効率的に行うか・・・

 

 

ながら学習で時間を有効に活用

結局最初に書いた通りなんですが

通勤の時間などの隙間時間を有効に使うことがメインになります。

そのなかで、いかに勉強の効率を上げるか・・・

 

例えば、通勤の電車の中でビジネスに必要なスキルについての

講義が受けられたら?

 

これは、助かるw

 

本を広げずに、スマホ一つで英語の学習や読書をしている人がいますが

同様の感覚で講義が見れれば、学習の効率は格段に上がるのでは?

 

YOUTUBEなんかでも探せばありますし

無料で講義を公開しているものもあったりします。

 

無料や格安のe-ラーニングなんかも

結構つかえたりもするので、時間があるときに探してみてはいかがでしょう?

 

 

で、探すの面倒な方は、

参考に登録無料。オンライン講座のマーケットプレイス【ACT(アクト)】 をどうぞ