グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

働き方改革は必要?本当に必要なのは?

どーもです。

働き方が分からないです。

ブログの更新すらできない働き方をしていますw

 

働き方改革って何するの?

世の中のお父さんやお母さんが子供たちと過ごす時間が増えるの?

それとも、雇用が増えて中身は変わらないの?

あ、なんだかんだで、何も変わらないの???

 

 疑問が沢山の働き方改革に一石を投じる大前研一

さっきこの記事を見つけて

まさに・・・と思いました。

 

日本に必要なのは働き方の改革ではなく

休み方の改革。

 

news.livedoor.com

 

 

休むために働き方を変える

盆と正月、ゴールデンウィークにシルバーウィーク。。。

どこも、激混みですよね。

 

航空機も旅館もこぞって価格を吊り上げる。

 

旅費と宿泊費が予算を圧迫して

旅行先に落ちるお金が減る。

 

でも、混み混みだから、大していろんなところには行けない。

だけど・・・疲労だけはめちゃくちゃ残る。。。

 

なんすか?

休んでないっすよね?

 

休みを一週間ずらしたら?

余裕でしょ?

 

そんなことも自由にできないのが日本の会社。

 

なんかさ、何のために頑張ってるの?って感じです。

 

うちは、小さな会社で比較的自由に休みが取れる環境ですが

長期をずらすとこまでは、行っていません。

 

ずらせるように頑張ってみようかなと

思ってみました。