読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

はてなブログのトップページの改悪からアクセスが止まってるんだが

はてなブログカスタマイズについて

いやさ。

そりゃ、アクセスも止まるよね。

だって、読者さんの目に触れるのが精いっぱいだもんね。

 

検索流入を狙いまくって、じっくり時間をかけて

アクセスを増やすブログなら良いですよ。

弱小ブログは、誰の目にも触れずにスーーーーですやん。

 

はてなブログに何が起きたのか

もう、皆さんご存知かと思いますが

トップページが変わりました。

 

そんだけです。

 

そんだけで、アクセス来なくなるほどのダメージがあるんです。

だって、トップページの新着エントリーなくなってますから(笑)

見たければ、わざわざ検索しなくちゃならないです。

はてなブログ 新着」と。

 

ついでに、まだ載ったことなかったですけど

注目のブログもなくなってます。

 

 

news01.hatenablog.com

 

 

個人的には、マジ勘弁です。

既存の読者さんは目を通してくれるのでありがたいんですが

新規の読者さんはどこからくるの?

 

ねえ、教えて?

 

読者さんからハテブされて、そこからですか?

記事アップしてから、グーグルさんが回ってきて

検索されて、それからですか?

 

いやいやいやいや。

 

そりゃ、他にもありますよ?

ツイッターとかからの流入もありますけど。

 

やっぱり、新規のはてなブログユーザーさんと繋がりたいじゃん。

ブログの良さってそういうとこじゃないの?

 

新着を見て。。。。

おっ?っていう記事に飛んで

コメントしたり、ブックマークしたり。

 

そこに手間がかかるようになるのは

完全にユーザー無視でっせ。

 

だったら、はてな辞めればいいじゃん。って言われそうですけど。

これまでのつながりもあるし、そんなんイヤやん。

 

しかもトップページ変わってからの記事

まーーーーーアクセスがないない。

寂しいもんですよ。

 

なので。とりあえず、プチ対策。

 

はてなブログトップページ改変前後の投稿記事まとめ

 

news01.hatenablog.com

news01.hatenablog.com

news01.hatenablog.com

news01.hatenablog.com

news01.hatenablog.com

 もう、こうやって内部対策してやるぜ!(笑)

とりあえず、これしか思いつかないw

 

 

広告を非表示にする