グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

火星の有人探査まであと少し

NASAが火星環境での模擬試験を完了したとのニュースが

興味深かったのでシェアします。

 

NASAは火星環境の模擬試験を完了

ソースはこちら

米NASA、火星環境の模擬実験を完了 隔離生活1年間 (BBC News) - Yahoo!ニュース

 

1年間の隔離生活で火星での生活をシミュレーション・・・

本気ですよね。

 

しかも今回参加したのは、

建築家やジャーナリストなどの4人。

探査となれば、宇宙飛行士以外の知見が必要な場面もあり

それを想定した人選となっているようです。

 

実際に火星探査を行うのは

記事では具体的に触れられてはいませんでしたが

個人的な印象として、近い将来の火星有人探査は現実的なものだと思う

と言うコメントや

探査に伴う、技術的かつ心理的な障害は乗り越えられた!というコメントもあり

 

資金の問題だけなのではないかと思います。

 

人類初の火星探査に対し、巨額の資金を提供する企業は

現れるのでしょうか?