グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

やっぱりブログにコメント残すのは楽しいぞ

自分のブログに・・・コメントが付くのも

もちろん嬉しいですが

他者のブログにコメントするのも楽しいですね。

ブログのコメントは必要

お金儲けだけを考えれば、当然やる必要はないわけですが

それなら、ブログっていう媒体を使わなくても良いかな

なんて思うわけです。

 

せっかくのブログなので

共感したり、意見を言ってみたり←炎上させるわけじゃないですw

疑問を投げてみたり。

 

それって、ただ記事を更新して

アクセスを数えるよりも、楽しいと私は思います。

 

そのブログを書いている人がコメントを読んで

さらにがんばろーとか思ってくれるってのも

ちょっといいじゃないですか。

 

そういう意味ではハテナのブックマークでのコメントは

相互のやり取りには不向きなんですよね。

 

ブックマークコメントへの返信

ブックマークでのコメントって結構見逃してしまうのですが

今後、面白いコメントに気づいたら、

ブッコメの返信用の記事を書いてみるのもありかな

と思っています。

 

記事更新のネタにも助かりますし

やらしいですけどw

 

その、やらしさが私ですw

 

私の半分はやらしさ、

もう半分はやさしさで

出来ていますw

 

アクセスへの影響

当たり前ですが、アクセスアップへの影響はあります。

だから昔から、アフィリエイトの初心者はブログ回りを

していたんですよね。

 

アメブロでひたすらペタペタしたりww

私もやっていました。

 

でも、はてなブログってその辺は、

少し手間がかかる。

 

そのアナログ感もまた、いいのかなと。

 

面倒だけどコメントへ返信したくなる。

貰った方も嬉しいじゃないですか。

 

そんなことするより、もう1記事書いた方が良いんじゃない?

って人もいますよね。

記事が書ける間はそれでもいいですよね。

 

煮詰まったときは、コメントしていくのも

気分転換になりますよーって話でした。