グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

子供のおもちゃも忙しいからって捨ててませんか?

メルカリーって紹介するわけではありません。

ヤフオクで売るってのもありですが

今回は忙しくてそんな面倒な事やってられない人向けです。

 

子供のおもちゃが増えすぎて困る

これは、現在の住環境では永遠のテーマ

・・・偉そうに言いましたが狭い我が家の事です。

 

いまは、まだ4歳ともうすぐ2歳なのでごちゃごちゃと

小物たちが増えていっていますし

お兄ちゃんのおもちゃで弟が遊んでいるので

まあ良しとしています。

 

でも、あと数年経ったら、きっと不要になるんですよね。

しかも、うちは義母も奥さんもサクッと捨ててしまいます。

いやいや、勿体ない。

 

私の不用品などはヤフオクとかで売ったりもしていたんですが

奥さんが待ちきれずに捨てちゃいそうになるので

正直勿体ないな・・・と思っていました。

 

我が家ではあと2,3年後に不要なおもちゃが増える

弟くんの成長と共に遊ばなくなるおもちゃが増えてくると思います。

アンパンマンの物が多いですけどね。

ちなみに

こんなヤツや

 

大量のトミカトミカの駐車場とか・・・

結構大物もありますし。

捨てるにしても大変ですし

やっぱり勿体ない。

 

共働きだとなかなか売りにいけない

リサイクルショップに持ち込みも

まとめて行くのは、大変だし、土日をつぶすのは面倒です。

 

で、使わなくなったおもちゃが出た時のために

ネットで買い取りしてくれるところを探してたんですが見つけました。

 

これも、のちのち自分が使うための(笑)

覚え書きみたいな記事になってます。

 

 

おもちゃのリサイクルみっけ

 株式会社ゲンキの平和堂が経営する、

「おもちゃリサイクルみっけ」と言う

おもちゃ専門リサイクルショップが便利そうです。

  

ありがたいのは

離島を除く全国各地から

宅配買取をしているという点です。

 

しかも、宅配買い取りについても

送料などは負担してくれるそうですし

売却を取りやめても送料はかからないようです。

 

このあたりは、買い取り時点での条件がどうなっているのかを

査定の前に確認する方が間違いないかもしれません。

 

出張買取もOKのようです。

ただしエリアが限定されていますが

宅配買い取りがあるので問題ないと思います。

 

店頭買取ももちろんOKだそうです。

 

不要になったおもちゃが出てきた場合は、

一度相談をしてみるのが良いと思います。

少しでもお金に代わる方が良いですもんね。

意外なお宝があるかも知れませんしね。

 

おもちゃのリサイクルみっけの公式ページはこちら

 

 

<バナーからも公式ページへリンクしています>