グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

インドア派の奥さんが急にバーベキューをやりたがってる話

たびたび登場する我が家の男前な奥さん。

どちらかと言うと、インドア派。

 

ゲームとかをするわけではないですが

外で運動をするタイプでもなく、

普段の過ごし方は、ショッピングをして

買った洋服を着て、お出かけをする。

 

っていうのが基本の・・・

なのにです。今年の夏は・・・

 

子供の成長と共に人格変わりましたか?

この7月に入って急に週末に花火をしています。

奥さんは日曜のみ休みなので

土曜日の夜に・・・

 

しかも2週連続です。

4歳児はテンション上がりまくりです。

2歳弱児は、ビビりまくりです。

 

これまで、花火大会ですら

たこ焼きを食べに行くことしか考えてなかった人が

急に花火を買ってきて・・・

 

バケツとろうそく準備しといてー!って

ま、準備も片付けも私なんですがw

 

子供が楽しむことを自分の楽しみとして感じているんでしょうか。

子供が4歳になって、楽しい嬉しいを言葉や体でキチンと表現してくれるので

やってあげたいっていう気持ちが大きくなってるんでしょうね。

 

たぶん、今週末も花火するんでしょうね。

 

で、そんな中・・・

 

バーベキューってどこでやるの?

見出しにするのかって話ですが(笑)

先日、ホームセンターでバーベキューのコンロを見て突然

「バーベキューってどこでやるの?」って言いだしました。

 

私の解答は・・・バーベキュー場w

家でもやろうと思えばできるけどw

うちにもコンロあるけど?

 

ええ、奥さんは、私がコンロを持っていることすら知りません。

 

奥:イスって買わなきゃいかんかな?

私:イスあるよ

奥:うそ?テーブルついてるやつないよね?

私:テーブルもあるよ。

奥:知らんけど。

私:いや、独身時代から持ってるし。

奥:言えや!

私:いや、バーベキューとか言ったことないやん。

奥:バーベキューってどうやってやんの?

私:いや、肉とか野菜とか焼いたらいいやん。

奥:テントは?

私:それ・・・キャンプ。

奥:何が違うの?

 

という、不毛な会話をきっかけに

バーベキューをやりたいっていう話になりました。

 

普通の外食でも子供がぐちゃぐちゃにすることに

てんやわんやになる我が家の奥さんと義母さん。

バーベキューなんてお世話しきれるのかが謎です。

 

子供までコミコミでバーベキューをやるとなると

それなりの準備と覚悟が必要なので

私の独断でちょっと別の手を考えることにしました。

 

 

我が家のバーベキュースタイル(予定)w

我が家には庭は、ありません。

なので

こんなものをおいてワイワイやることはできません。

 

何気に都会の片隅なので

路地も車がバンバン通っています。

 

家でやるには・・・

駐車場。

その前の小さなスペース。

 

子供が花火に火をつけて

お水でジュッってやれるくらいの。

 

幸い道路にも面しているし

小さなコンロをおいて

車を車庫から出してしまえば

そこそこのスペースはあります。

 

後は、子供たちは義母と室内に居てもらいながら

焼いたお肉を運搬すれば・・・

 

狭い我が家でもバーベキューができるのではないかと。

 

食材集めは必殺技がある

 

本格焼肉、焼豚、炭焼きホルモンの事なら、漬込み焼肉専門店「ことぶき家」

 

大体バーベキューとかってお肉やら野菜を買いすぎてしまって

高くついてしまうもんです。

で、うちの女傑たちは正直、買い物が下手です。

ざんねんですが。

 

ですが、食材を買うための必殺技があります。

女傑たちが面倒がって行かない激安店w

名古屋では結構有名な

フードパーク ウオダイ|名古屋市瑞穂区の超激安スーパー

 

ええ、並びますよ。

背に腹は代えられません。

父ちゃんはがんばります。

 

もはや、奥さんがご乱心なさったときから

覚悟は決めています。

 

朝8時くらいに並べば、そこそこかき集められるはずです。

肉や野菜などの食材は、ここで揃えます。

 

後は、こういうバーベキューっぽいグッズでごまかします。

肉と野菜が串にささっていれば、

女傑は、バーベキューだと認識してくれるはずです。

 

馬鹿にしてるように思うかも知れませんが・・・

「焼肉と何が違うん?」レベルの方々です。

それっぽくやれば、大丈夫です。

 

車庫には、屋根もあります。

テントや日よけなど必要ありません。

最高の環境ですw

 

炭と食材があれば、小さなコンロで充分です。

家のどこかに七輪もあったはずなので

足りなければ、七輪に出動を要請します。

 

そして、ご近所の義母の友達を呼んでしまえば

持ち込み食材も期待できますw

はらぐろさ満載です。

 

奥さんのバーベキュー熱が凄い

本当にこれまで、そんな事、一切言わなかったのに

今月に入って急にです。

まさに検索急上昇ワードですw 

news01.hatenablog.com

 

コンロもイスもあるって言ってるのに

楽天で探しまくっています。

 

余計なものを買い始めてしまうまえに

今、家にあるものだけでもこれだけ出来るんだよ!ってのを

早く見せなければ、家にコンロやイスが無駄に増えてしまいます。

 

なので、早いうちにバーベキュー計画を立案して

実行に移さなければなりません。

 

昼間っから、ビールを飲める良い機会なので

このクソ暑い中、外出するよりも楽しめそうだし

ちょっと頑張ってみようと思います。

 

ちなみにかかる出費は、わたしのお小遣いでは

賄えないので、予算計画を計上する仕組みになりそうです(笑)