グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

1日平均100PVまでの道のり

1日平均100PVって

まっとうな記事をまっとうに更新すれば

すぐだと思うんですね。

 

じゃ、私と同じように

リーマンだったり、時間がとれなくて

更新が滞りぎみのヒトはどうなんだ?って・・・

 

はい。とりとめもない

つぶやきのコーナーですw

 

 

1ヵ月半で100PVを超えた日数

すっごい恥ずかしい。

こんな恥ずかしいことがあるんでしょうか。

自分のPV数を晒すなんてw

 

しかも、たった100PVを超えた日数・・・

 

はい。

 

5回w

 

ええ5回w

 

そう5回www

 

大体、1.5か月で5回。

 

平均PV数だと50前後ってとこでしょうか。

 

なんでしょう。このとりとめもない

恥ずかしさw

 

 

100PVを超えるとどうなる?

テンションが少しあがります。

翌日の記事更新へのモチベーションがあがります。

そのPVが下がると少しテンションが下がりますw

 

それ以外

とくに大きな変化はないようですw

 

いや、ありました。

アドセンスがですね。

ポチっとされてるんです。

その日に。

 

100PVは5日しかないのに

3日は1ポチっとされてます。

 

これは、高確率

 

 

安定して100PV以上を目指す

ま、これが目標ではないんですけど

月間3000アクセスってひとつの壁だと思っています。

 

そもそも、ブログって更新しなきゃ

埋もれていく生き物みたいなヤツだと思っていますので

そりゃね。めちゃくちゃ良質な記事がかければ

話は別です。

 

リーマンで、おっさんで

子守しながら記事を更新して

お小遣いが・・・で

だと3000アクセスって

 

news01.hatenablog.com

 目標はまだまだ、先にあります。

じっくりまったりやりますけど。

 

PV数に左右されてる訳でもないけども

単純に最初は5人くらいから見てもらって

30人になり、50人になり・・・って

ま、うれしいじゃないですか。

 

職場以外で、奥さんと子供とコンビニでしか

コミュニケーションを取らないような生活なので

ここも、大事な場なんですよねw

 

100PVって単純な数字ですけど。

ま、目安にしておこう。

 

検索流入の多かった記事

ちなみに、ちなんじゃうんですけど

その中で、検索流入の多かった記事は

 

news01.hatenablog.com

 このお中元関係の記事だったんですよね。

 

やっぱり、季節のキーワードって

検索増えるんですね。

いや、ヤフーさん。勉強になりました。

 

news01.hatenablog.com

 

 

news01.hatenablog.com

 

素直にこのキーワードを参考に文章を書くのも

良いのかななんて思っちゃいました。

9月のワードもまた、集めてみようかなって思います。

 

8月の分は、まだまだ間に合うので

ガンガン書いてみようかな。

 

 

PVを安定させること

どちらかと言うと今の段階での

100PVって記事更新のタイミングとかにもとよるところが

大きいと思っていますので、これからですね。

 

検索流入なんかも含めて、数字が安定することが

大切だと思っています。

 

新規で記事を書くこと以外にも

日々、流入をしていただけるような

そんなブログに成長を・・・

 

で、あればそれなりの記事を

書かなきゃいかんですね。

 

あーーーネタ。

ネタをくださいwww

 

結果、良いネタは、良い読者さんを作る!

 

でした。

 

ブクマ頂けると、泣くほど喜びますw