グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

夏に入ったので子供のオムツ外しを始めました

保育園からも「そろそろどうですか?」

っていうお話を頂き、

1歳まもなく2歳児のオムツ外しを始めました。

 

とりあえず、寝るときは、今まで通りのオムツ

起きたら、今まで通りのオムツ

 いや、いつ変えるの?ってw

朝食後から

うちの子にはしっかりしたリズムがあって

朝起きて、ミルクを飲みながら、オムツを変えろ

アピールをしてきます。

 

私がミルクを準備してる間に

オムツを引っ張り出してくるんです。

なのでそこでオムツを変えてあげるんですが

ここでは、トレーニングパンツにはしません。

 

朝食を食べた後。。。

必ず、真っ赤な顔で「うーーーん」ってくるのです。

うん〇ですね。

 

なのでこの後に、トレーニングパンツに履き替えて

幼稚園に行きます。

 

幼稚園では

完全に先生にお任せです。

今は、トレパンマンを持たせています。

布のトレーニングパンツはまだ買っていないので

変えるのは準備が出来てからですかね。

かわいいのを奥さんが見繕うはずなので

財布の準備だけしておきます。

 

心配な点

お兄ちゃんの時もでしたが

まだ、言葉も話せませんので

布に変えるとびっちゃびちゃになるんですよね。

 

幼稚園にも大量のズボンを持って行かなきゃなりません。

で、大量の出費w

 

トレパンマンでは今のところ、普通におしっこしちゃってますので

やっぱり、布に変えてからが勝負でしょうかw

 

家では、もう少し、言葉が話せるようになってから

変える予定です。

保育園さんにおんぶに抱っこです。

 

ずっと子供から目を離さずにいるなら

もじもじしたり、するのでそれを見逃さなければ

トイレに連れていきますし。

 

タイミングとしては、決まった時間に連れていくのも

お兄ちゃんと同様、やろうと思っています。

 

ま、それでもしばらくは、爆弾を投下しちゃうんでしょうね。

一緒にがんばりますわ。

汚さないオムツはずし | 澄川綾乃のカンタン家庭療育