グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

今日の仕事があと20分で終了なのにブログを更新しているやつは

今日の仕事はあと20分で終わりです。

そんな中、何事もないようにブログを更新しています。

凄い職場です。

 

ま、実際今日のやるべきことも終わったし、

この記事更新も、会社のため。。。

には、ならないかw

 

そしてそんな私をあざ笑うかのように・・・

 雨です。

ええタンマリ降り始めました。

自転車通勤です。

 

傘はありません。

傘がない。

 

今日更新した記事

今日は、今のところ2記事更新しています。

 これと

 

news01.hatenablog.com

 これ

 

news01.hatenablog.com

 私にとってはどちらも大事な記事ですw

 

20000文字書くって方は、目標ですし

ダッシュボードの件は本当になんとかしたい。

 

今、トレンドアフィリで選ぶなら

自分でやるなら、都知事選ですかね。

毎日のようにニュースで候補者やら

前知事の話も話もありますしね。

 

過去の都知事選への話につなげたり

全国の知事の話題につなげたり

そのまま、名産につなげたり

著書につなげてみたり

 

いろんな事ができそうですもんね。

 

ま、このブログでそんなことはやりませんけどw

 

news01.hatenablog.com

 

トレンドアフィリエイトはたぶん

私には向かないんですよね。

 

10分で何を伝えるか

実は記事を更新しながら

新人のレポートを読んでいました。

 

こういうレポートを見ると

やっぱり、学生から上がったばかりの子と

社会に出て数年たった人との差は歴然です。

 

やっぱり、ライティングスキルも同じなんでしょうね。

 

報告書やレポートとは違う

人の為になったり

人を楽しませるための記事を書く難しさは

仕事の書類がかけることとは、異なるものだとよく感じます。

 

そのうえで、マネタイズまで考えるとなると

アフィリエイターってやっぱりすごいですよ。

色んなスキルが必要になりますよね。

 

一朝一夕で出来るものではなく

日々の積み重ねが重要なんでしょうね。

 

まず、一日で20000文字を達成してから

次のステップを考えていきたいと思います。