グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

Yahooさんに教えてもらったサイト構成のこと

Yahooさんと仲良くしてますか?

Googleさんとばかり仲良くしていませんか?

 

Yahooさんを眺めているといろんな発見があります。

そんなYahooさんに教えてもらったことをまとめます。

サイト構成の分かりやすさ

検索にしか使わないと気づきづらいんですけど

Yahooって実に色んな情報を発信?集約してます。

見るべきところはニュースだけじゃないんですよ?

オークションへのログインだけじゃないんですよ?

 

はい。

また、偉そうに言ってますw

 

求める情報は左のメニュー

左のメニューから必要な情報には

スムーズにアクセスできると思います。

オークションに行きたければいけますし

路線案内にもサクッと行けます。

 

真ん中は情報を発信してる場所

ニュースもそうですが

結構ページの下の方まで

いろんな情報が出てきます。

 

おススメだったり

いま、話題のものだったり、

パッと開いて暇つぶしが出来る勢いです。

 

なんか、お客さんを逃がさない!!って心意気を感じます。

右側はプライベート

メールがあるからってものありますが

良く見るとプライベートなエリアです。

 

この辺、地味におススメとか

プロ野球のスコアとか出てきますw

 

Yahooのページ構成はなんだかんだで参考になる

と勝手に思っています。

まぁ、これだけの人が使用してますから

いろんな部分に工夫が散りばめられているはずです。

 

なので、お仕事中はYahooを眺めていますが

悪しからずw

 

あ、また、しょうもない文章を書いてしまったw