グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

共働きなのに家事、子育て手伝わないってありなんですか?

 少し愚痴です。

これは、我が家のことではないです。

仲の良い方が悩んでいたので

記事にしてしまいます。

 

共働きする意味は?

こんなテーマって前にも書きましたが

日本の社会にも問題があるような根深い問題だと思います。

 

いつも奥さんにガッツリやられてる

うちみたいな家庭は、手伝うのが当たり前

そもそも手伝うっていう考え方を止めるってことになっています。

 

だいたい、家事、育児なんてどっちもやるべきだと思います。

特にある程度年齢の上の男性陣は、全く協力する気がない人が

多すぎです。

 

news01.hatenablog.com

 

働いて収入を家に入れるんだから、

家の事やっといてくれたらそれでいい!って・・・

それ、あなたの意見ですよね?

 

奥さんそれで納得してるのかどうか

聞いた事ありますか?

 

お金がないから、働く・・・それだけじゃないですよ?

外で働くことがどれだけ偉いのか知りませんけど

あなたの会社が明日潰れたらどうするんですか?

 

会社に守られて働いているんだったら

家のことくらい、やりましょうよ?

すこしくらい、相手の気になって考えてあげてください。

 

奥さん倒れたらどうするの?

嫌になって出て行ったらどうするの?

共働きなら、なお気にかけてあげないと・・・

 

じゃ、旦那さんが倒れたらどうするの?

これ・・・よく言いますよね・・・

正直、旦那さん倒れても

何とかなっちゃう気がします。

 

奥さん倒れる方が大変ですよ。

 

子供、どうやって送ります?

食事どうやって作ります?

ゴミの日知ってます?

 

お金は、困るかも

知れませんけど・・・

正直、お金がいちばん何とかなりそうなんですけど。

 

不満があっても文句も言わずに

働きながら、食事作って掃除して

子供のお世話して、旦那さんのお世話して・・・

 

俺、男ですけど。

なんか、いたたまれないです。

大したことしなくてもいいと思います。

 

少し、愚痴を聞いてあげたり、

洗濯ものたたんであげたり

子供とお風呂入って、寝かしつけたり

食事の後片付けしたり

うちに帰る前に、足りないもの買ってきてあげたり

 

それだけでも全然違うと思いますよ。

 

亭主関白ってなんですか?

この言葉、イクメンと同じくらい

イラッとします。

特に会社勤めの人がこれだと・・・完全にNGです。

 

結局、家のことなんてサボってるだけだと

思ってしまいます。

だって、やれるんだもん。

 

12時過ぎに帰って、朝8時に出社する生活でも

なんか手伝えるんですもん。

 

会社にも守られてて、家で亭主関白って・・・

勘違いしてません?

お金稼ぐことがどれだけ偉いんですか?

 

めちゃくちゃたたかれそうですけど

所詮、会社でも家でも守られているだけの人だと

なんか、腹立たしいだけです。

 

もちろん頑張ってる人もいるのは知っています。

協力してる人も、

言葉が足りないだけの人もいます。

 

でも、そもそも甘えてるだけの人・・・

もう考え方改めてください。

いちばん大切だと思って結婚したんでしょ?

 

だったら、いちばん大事にしてあげなきゃ

ダメですよ。

 

それだけ尽くしてくれてる奥さんなんて

お金が少々なくても何とかしてくれます。

それよりも、あなたの助けや協力の方が

数倍嬉しいはずなんです。

 

ちゃんと見てあげましょうよ。

 

はい、愚痴でした。

文章もめちゃくちゃです。

完全にブログを私物化しました。

ごめんなさい。