グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

グーグルで新しい情報を検索するためにやる簡単なこと

いろんなブログや必要な情報をグーグルさんで

検索して手に入れようとするときに

えらい古い記事で情報としてどうなんだろう・・・って

思うことありますよね。

 

凄く当たり前なんですけど

知らない人がいるのかな?って思ったので

ちょっと紹介します。

 知っている人には、

馬鹿にするな・・・って言われそうな内容です。

グーグル検索にある検索ツールを使用

タイトルで、モロばれです(笑)

もったいぶる必要が全くないので・・・

f:id:kngsyu:20160630114653j:plain

これです。

 

意外と使える期間指定

検索ツールからの期間指定で

そのページが更新された期間を指定することができます。

情報として新しいものを手に入れやすくなると思います。

 

私の場合、ブログの記事だとか、まず1年以内更新の記事を

目安に探すようにしています。

 

アフィリエイト絡みとかだとそれ以上古い情報は

あまり役に立たないと感じているからです。

 

SEO対策などでも同様です。

 

簡単なので使ってみてください。

 

グーグル検索を使いこなすと情報収集能力が上がる

期間指定もそうですが

他にも

「検索したいワード filetype:〇〇〇」のように

filetype:〇〇〇ファイルのタイプを指定して検索することもできます。

 

例えば〇〇〇にpdfと入力して検索すれば

基本的にはPDF化されたファイルが検索されるようになっています。

 

簡単ですけど、お役に立てば。