グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

育児は全部ママがやってるわけじゃない我が家の事情

ちょっと切なくなったのでブログに書きますw

ちょっと前から4歳の息子に習い事をさせています。

 

で、まぁ、男の子なので落ち着きがなかったり

遊んだりで、先生に迷惑をかけちゃうわけです。

 

 先生からの手紙

全文は書きませんがざっとこんな感じでした。

「〇〇くんは、活発なのでケガをしてしまいそうです。

ご家庭では、どのような場合に集中してくれますか?

また、本人はどんな事に興味がありますか?

それを参考にレッスンでの指導にあてたいと思います」

 

みたいな内容w

ようは、暴れん坊なんですよね。

男の子ふたり兄弟でめちゃくちゃやってますからね。

 

返事を返しました

で、私が父親目線で返したのがこんなの

「なかなか集中が出来ずに席を立って

遊んでしまうような時は、恥ずかしいのを

隠す場合が多いです。

 

一人だけで遊んで暴れている場合はどうしようもないですが

お友達や先生といるときに恥ずかしがって

そのような事をする傾向が強いようです。

 

やりたくない訳ではなく、苦手なことを行うのを

みんなが見ることが苦手なようです。

でも、できることをみんなに見せることは好きなようです。」

 

みたいな。

まぁ、当たり前といえば、当たり前なんですけど。

 

結果のお手紙に・・・

とりあえず、先生としても

恥ずかしさを隠す部分を上手に対応してくれたようで

このところは、レッスンも集中して行えているという

事で、一安心です。

 

先生からそんな内容のお手紙を頂きました。

 

最後に

お母さまのおっしゃる通り、恥ずかしがり屋さんで

みんなと一緒にやるのは問題なく

自信がついたら、できるようになったみたいです

ですって♪

 

・・・???

 

お母さま???

 

いや、手紙を返したのは

おっさんです。

 

あのね。子育て

がんばってる父ちゃんもいるんですよ(笑)

がんばれ、おれ!

がんばれ父ちゃんwww

 

でした。