グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

ページタイトルにキーワードのずらしを意識して記事を投稿してみた

[:contens]

狙ったずらしキーワードを

トレンドなニュースで投稿してみましたw

結果、検索でヒットし始めています。

 

何を変えてみたのか

少しお話してみます。

 キーワードのずらしの視点

ずらしの視点はこちらの記事で書いたことを

意識してみました。 

news01.hatenablog.com

 

あるのニュースでこれからも

検索でヒットしそうな記事を選んでみました。

 

投稿した記事は秘密です。

ここかも知れませんし。。。

ここではないかも知れません(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

キーワードをずらした結果は?

まず、ドストレートなタイトルで記事を作成し投稿しました。

 

無料のブログなので当然ブログのトップへ

一瞬表示されますので、流入はあります。

で、2時間以上放置・・・その後の流入はありませんでした。

 

ページタイトルをずらしキーワードに変更してみた

ページのタイトルをずらしキーワードに変えて

編集後投稿し直してみました。

 

ちなみにブログ記事内には、最初の時点で

そのワードがヒットするような内容は記載済みでした。

 

2時間放置(笑)

再投稿なのでヒット数は・・・って確認したら

流入はありました。

 

で検索ワードを確認すると。。。

なんと検索流入に対して狙ったずらしキーワードでの

流入は100%。

 

なんとまぁ・・・

神が舞い降りた気分です。

 

その後も、このワードで少しずつですが

検索エンジンからの流入は、あるみたいです。

 

おそらく数日もすれば、ビックなアフィリエイターさんたちに

もみ消されてしまうんでしょうが(笑)

 

キーワード選定で注意したこと

まず、トレンドのメインのワードは入れました。

それから、ずらしを意識する中で

継続的に流入が見込めそうなワードを考えました。

 

これ、結局、想像力とひらめきの世界・・・でしょ?

そう思っていませんか?

違いました!

 

違うんです。本当に・・・

よく怪しげなアフィリエイターさんが

「知っているか、知らないかの違いです!」なんて

言っていますが・・・それです。

 

偉そうにいう事でもないんですけど・・・

まだ、一日程度の結果なんですけどw

 

狙ったキーワードがヒットした事で分かったこと

でも、狙っていないワードがヒットするのと

狙ったワードでヒットすることで

自分の投稿する記事が役に立つ実感があります。

 

実は、これがいちばん大きいと思います。

投稿した記事が相手が欲しい情報に狙った通りにヒットする。

相手の欲しい情報に対しての記事が狙って書ける!

 

これを繰り替えすことで、コンバージョンに近づくのでは

ないかと思いちゃいました。

 

何しろ、自分が提供する記事は、ずらした方を狙って書いています。

そして、それはトレンドで一時的にアクセスがあるだけでなく

継続的にヒットするであろうワード。

 

こんな方法というか、思考。

なんで今までズレてたんだろう。

キーワードよりも自分がズレてたことにがっかりですw

 

しかもね。

あれですよ。

タイトルを変更してヒットし出したってことは・・・

 

あの記事もあの記事もあの記事さえも

ブログのページタイトルの見直しをすることで

復活する可能性もあるんじゃないかって・・・

 

当然中身も見直しますけども(笑)

 

でもね、まだ成果の出ていない

おっさんの戯言です。

 

いや、ちょっと記事を書くのが楽しくなりそうです。