グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

はてなブログでお悩み系アフィリエイトは稼げる?

本日、たびたびの更新

短文ですよw

10分で書かなきゃなりません。

 

はてなブログの新着エントリーを見てて思うのですが

ハゲたり、白ニキビだったり

脱毛だったり、ダイエット商品だったり

 

お悩み系の商品解説のブログが

よく流れていきますよね。

 

ブログで稼ぎたいと思っている人は

真似しちゃだめです。

 

なぜ?真似しちゃダメなの?

はてなブログの新着エントリーに流れてくる

お悩み系商材、試しに一つ開いてみてください。

コンテンツが薄いです。

 

ほとんどの場合、買おうと思うサイトはないと思います。

真似をすることで得られるものは、ないと思います。

なんなら、自動化ツールでポイッと投稿されているものも

多いように感じられます。

 

ただ、真似して欲しくない本当の理由は別にあります。

 

真似しちゃダメな本当の理由

それは、Googleに対する

はてなブログそのものの評価が下がってしまうからです。

 

確かにはてな自体は無料ブログとして

SEOに強いといわれていました。

 

その影響でこのように、自動投稿などを駆使して

アフィリエイトに取り組む人もいるでしょう。

 

はてなブログSEOに強かった理由としては

やはり、これまでに投稿された記事の有用性

しっかり評価されているからと考えられます。

 

上記の手法は

スパムじみた投稿になります。

これでは、これまで先人のブロガー達が積み上げた

はてなブログの評価を落とすことになります。

 

一人二人が気をつけても変わらないかも知れませんが

ちょっと思いましたので書きました。

 

そんな記事を垂れ流しても稼げませんよ!

 

真面目に、お悩み系を解決してくれるような

ブログを書かれている皆さんは、当然続けてください。

しっかりしたコンテンツを作られている方も

当然いらっしゃいます。

誤解されませんように。