グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

SEO対策における間違いとは?勘違いしていませんか?

これまでもキーワードやタイトルの書き方

アルゴリズムのことなどSEOについて

考えてみたりしたのですが

 

そもそも、よく間違うことってどんなこと?

って言うのが頭によぎりましたので

調べてみました。

 

 

 

SEO対策 よくある勘違い6つとは?

  1. 勘違いその1:キーワード出現率は◯%に抑える
  2. 勘違いその2:被リンクはもう効果が無い
  3. 勘違いその3:インデックス数が多いほうが順位が上がりやすい
  4. 勘違いその4:すぐSEOは効果が出る
  5. 勘違いその5:更新頻度が高いとSEOに有利
  6. 勘違いその6:文字数は関係ない

ソースはいつものFERRETさんです。

理解できてる?SEOのよくある間違い6選〜キーワード出現率・被リンク・インデックス数など〜|ferret [フェレット]

 

なかなか面白い記事なので一度読んでみることをおススメします。

 

 

よくある間違い13項目【SEOまとめ】

 

よくある間違い13項目【SEOまとめ】

 

こちらは、13項目に渡って書いてある記事ですが

上記のトピックスを間違いとして覚えておくだけでも

よさそうです。

間違いがちなSEO対策2016

先に紹介した二つのサイトとは

少し異なる視点でグーグルガイドラインベースでの

SEO対策の間違いを指摘しています。

 

間違いがちなSEO対策2016 – ブライトシー ブログ

 

なかなか勉強になると思いますので

ご一読をw

 

記事を書く時間がないので紹介ばかりで

申し訳ないです。

私もじっくり読んで自分のサイト作りに活かします。