グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

ページタイトルが思いつかない状態で20分でブログを更新してみる

 

なんて冒険的なタイトルなんでしょう!

要するに、今この記事を更新している瞬間・・・

何を書こうか決めていないんです。

 

目標は20分です。

 

 

完全に自己満足の世界ですね。

SEO的には、やってはいけない事なんでしょう。

ユーザー目線でも利益になるのか・・・

 

自分のライティングスキルを見極める

今回このようにページタイトルすら決まらない状態で

ブログを更新しているのは、頭の中が空っぽで

どれだけの文章が、どれくらいのスピードで

書けるのかをトライしてみることが目的です。

 

 

だったら、公開するなよ!っていう声も聞こえそうですが

聞きません。

自己満足ですから(笑)

 

 

目に入るもの思いつくものをそのまま文章にした

記事が後々どれくらいアクセスがあるのか

も確認してみたいところです。

 

 

ここまで読んでいただいた方には感謝です。

よろしければ、もう少しお付き合いくださると

泣いて喜びます♪

 

 

 

ページタイトルってどのタイミングで決めるの?

みなさんページタイトルって

どのタイミングで決めます?

 

 

ブロガーであろうとアフィリエイターであろうと

何を書こうか決めてから、書き始めると思うので

最初なんでしょうか?

 

 

私もいつもは、最初です。

今日はまだ決めていないので

タイトル欄はこの時点では

寂しく空欄に輝いています。

 

 

アフィリエイトを行う記事の場合

商品の選定から、記事の内容

ページ構成、商品への誘導方法まで

考えてから記事の作成にかかると思います。

 

 

タイトルは「キャッチコピー」

とても大切な一行約25文字です。

 

 

魂を込めて、お客様に魅力的なページであることを

伝える唯一無二の場所なんですよね。

今回まだ、空欄ですけど(笑)

 

 

なんとなく、今回の記事がページタイトルについて

書き進めているので

カテゴリはページタイトルについて・・・にします(笑)

 

 

そろそろ役に立つ情報の一つでも考えます(笑)

・・・

ごめんなさい。

そんなに頭の回転が速くないようです。

 

 

 文才がないと魅力的なタイトルはつけられないのか?

きました!

これ知りたくないですか?(笑)

 

SEO対策でも言われていますが

的確に簡潔に記事の内容を示すもの

これがタイトルにふさわしい

 

 

でもね。

いくら適切でも相手が興味を持たなければ

触っても・・・いや開いてももらえませんよね。

 

 

あとアフィリエイトのお勉強すると

インパクトと具体的な数字を入れるって

言うことは示されていたりしますよね。

 

 

じゃあ参考になるもの・・・

bazubu.com

 

いつもお世話になります。

バズ部さんです。

 

他には、新聞のラテ欄を参考に・・・なんてのも言われますよね。

他は?思わず読みたくなるもの・・・

週刊誌の表紙なんてどうでしょう?

 

トレンドアフィリの方には週刊誌って

良い参考になると思いますけどね。

 

 

あとは・・・ヤフーニュースのトピックスとかですかね。

当然、ほかの方のブログ記事もよんでいると思います。

その、読みたくなったタイトルなんかも良い参考ですよね。

 

 

自分が読みたくなったものをまとめておくと

将来役に立つのではないでしょうか?

 

 

ここまで、20分でした。

長いのかな(笑)

とりあえず、タイトル決めて終了にします。

お付き合いありがとうございました。