グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

コンテンツSEOの実践のため参考になるサイトのまとめ

コンテンツSEOを実践するうえで必要な知識や

注意すべきことなどが、よくまとめられていると思う

サイトを私なりにまとめてみました。

 

ある種、自分のための忘備録みたいな位置づけですが

皆さんのお役にも立つかも知れません。

 

 

コンテンツSEOの参考になるサイト集

①バズ部 

コンテンツSEOの効果と7つの手順

 今更説明の必要もないと思いますが

 いつもお世話になっています。

 

②ferret 

ferret-plus.com

 こちらもいつも大変お世話になっています。

 周辺知識も身につくのではないかと思います。

 

 

③LISKUL

liskul.com

こちらは、ちょっと実例に沿って

手順を解説してくれているので分かりやすいと思います。

 

 

あまり、大量に紹介してもコンテンツSEOの本質

見失ってしまいそうなので、個人的にはこの3サイトで

勉強すれば充分だと思っています。

 

他にもおススメがあれば、ぜひ教えて頂きたいですけども(笑)

 

ちなみに私の過去記事では、

 

news01.hatenablog.com

 

 

news01.hatenablog.com

 こんなところです。

今回はペタペタ貼りすぎて

ちょっと見づらいかもしれませんが

ご了承ください。

 

コンテンツSEOでアクセスをどんどん増やす

いかにもコンテンツSEOを手軽に簡単に行うような

言い回しですが、こればっかりは

簡単にはいかないと思います。

 

これまで、記事の中でも書いてきましたが

ユーザー目線での良質なコンテンツを提供する

ことって簡単ではないですよね。

 

しっかりとした、リサーチとコンテンツの改修なども

含めてより良質なサイトを作る必要があるはずです。

そのうえで、コンバージョンにつなげるのが大切です。

 

〇〇万円でコンテンツSEOを行います!

アクセスがバンバン増えるんで商品も売れますよ!

ってのは、全く違うと思います。

 

紹介した3サイトは非常に参考になると思いますので

ぜひ、ユーザーにとって役に立つコンテンツの作り方を

体得してみてください。

 

手軽にアクセス増やしますよ系の商品は

たくさんあるんですけどね(笑)

お小遣いがあるなら、試してみたい気持ちはあるんですけどねw 

<即効SEO>月商120万円超えアフィリエイターのノウハウ