Googleで検索上位になるためのアルゴリズム要因は4つ
Googleアルゴリズム
Googleアルゴリズムとは、検索の順位を決定する要素です。
この要因を参考に、SEO対策を適切に施すことで
Google検索で上位表示される可能性が高まります。
有名サイトで公開されているGoogleアルゴリズム要因の上位は以下です。
参考ページ:2015年検索エンジンランキング要因 やっぱり被リンク!
1 ドメインレベルでの被リンク要因 8.22
2 ページレベルでの被リンク要因 8.19
3 ページレベルのキーワードとコンテンツの要因 7.87
4 ページレベルのキーワード関連以外の要因 6.57
5 検索結果とのつながりとトラフィックの要因 6.55
6 ドメインレベルのブランド要因 5.88
7 ドメインレベルでのキーワード使用 4.97
8 ドメインレベルでのキーワード以外の要素 4.09
9 ページレベルでのソーシャル関連の要素 3.98
他のページも参考にしましたが・・・
重要なGoogleアルゴリズム要因は4つ
①被リンク関連
②内部リンク
③キーワード出現関連
④単語数関連
といえると思います。
ま、SEO?って何?ってところから始めたら
すぐにたどり着く答えです。
結局基本が大切ということなんでしょうか。
あとは、この重要なアルゴリズム4つの要因を
個々にどのような対策を行うべきかが
重要ですよね。
また、ブログネタができたので
後日まとめるとします。