グーグル検索で1ページ目に表示されたい男のブログ

グーグル検索で1ページ目に表示されること目指します。基本的にSEO対策に費用は使わない方向です。

人事のみなさん2018年卒の採用戦線を勝つために頑張りましょ!

まぁ大変です。 ブログがずーーーっと更新できないのも 何もかも、採用活動が大変なことの証です(笑) 新卒向けのパンフレット作ったり 採用サイト作ったり 会社説明会の準備をしたり・・・ 心、折れそうになりますよ(笑) そんな採用活動について・・・

【12月31日まで】6個まとめ買いで94%OFF

アフィリエイトのソフトが欲しい人に お得過ぎる情報を提供します。

学びの多い年末

実は色々頑張っています(笑) 今年の年末は、会社の研修もあったり 客先周りで面白いお話を聞かせて頂いたり なかなか、学びの多い年末となっています。

年内にやらなきゃいけないことが沢山あるんですけど

最近、いろいろなことに手がつけられないダメダメな状況です(笑) 忘備録も兼ねて・・・兼ねるな!って言われそうですけど やらなきゃいけないことを書いときます(笑)

アフィリエイトするのにテンプレートが必要なんだろうか?

正直ね。 無料でツールに頼らず、ひたすら頑張ってても どうしても、欲しくなるものがあるんです。 それが、テンプレート。 いやさ、見た目が違うやん。 SEOの強さが違うやん。

コレステロールの方が低血圧よりもイカンかった健康診断結果

少し前に健康診断で低血圧でわらわらしたお話しを書きました。 あれから数日たって、健康診断の結果が届いたんですが 低血圧なんて「ふーーーん」程度(笑) news01.hatenablog.com LDLコレステロールの方がヤバかったです。 痩せてるんですけどね。 どうした…

光回線が12万円以上割引って(笑)

わらわらとアフィリのネタを探していて 広告のインパクトが凄すぎたので笑いました(笑) わらばっかりです。

トランプ大統領がどうこうじゃなくて、安倍さん大丈夫?

アメリカ合衆国の大統領がトランプさんになりましたね。 否定的な意見が多い、トランプさんの周辺ですが 果たして本当にそうなのでしょうか? 何はともあれ、大統領選挙で圧勝したのはトランプさんです。 日本は、どうなるんでしょうね? 素人なりに考えてみ…

健康診断の結果、思いっきり低血圧だったんですけど何か?

先日、健康診断に行ったんですけど ザ、低血圧でした(笑) 上が90くらいで下が70くらい・・・ こんな事は初めてでした。

完全無料でプログラミングを覚えて、就業率96.2%

確かにね。 プログラマーって必要なんですよ。 しかも、巷に仕事は溢れかえっています。 正直、機械系の設計ができる人材は もっと人が足りないんですけど・・・ 機械系の技術を身につけるのは、 プログラムを覚えるより、圧倒的に時間がかかります。

働かずにお金を増やすためなら、一攫千金を狙ってもいいんじゃないかと思う

働きまくってます。 残業はしていません。 もちろんサービスなんてしていません。 間に合わなければ、あきらめる派ですから(笑) さて今回は、働かずにお金を増やす方法について

日本でもブラックフライデー

ブラックフライデーって知ってますか? 知らなくても、きっとあなたも巻き込まれます・・・ 恐怖の・・・ ウソですw

本業が忙しくてブログを更新する暇が全くないので困った

偉そうに本業が忙しいなんて・・・ じゃあ、ブログは副業なんて言えるレベルなのか・・・ はい。

整理整頓がいかに大切かを学ぶ最近の出来事

さてと、15分少々で記事を書かないといけない状態になっていますw ちょっと仕事をがんばりすぎ?ました。 最近、会社でも家でも整理整頓をする事が多いです。 これ、実はすごく大切な事なんだなーーーーって改めて気づかされました。

忙しくて時間のない社会人がスキルアップするために

通勤の電車の中やら、喫茶店とか そういったところで勉強するしかないんですよね。 社会人。

注目のブログや新着エントリーがトップページにないってことは・・・

今日は、たびたびブログが更新できて幸せです(笑) はてなブログの注目のブログがトップページから消えたりして 困ってましたが・・・ ふと対策を思いつきましたw

仕事や恋愛の悩み事の相談は、誰にするのが正解なの?

私の場合は、主に仕事ですけどね。 いやむしろ¥でしょうか? どうやったら、お金が増えるんですか? 今の職場に居て正解なんですか? 自分の進む道は、これでいいのか? 子育てって大変ですけど? みたいな相談・・・誰にしてます?

自分で自分の口臭を確認する方法

コーヒー飲んでてふと思ったので記事にするっていう まさにアホの極みw

働き方改革は必要?本当に必要なのは?

どーもです。 働き方が分からないです。 ブログの更新すらできない働き方をしていますw 働き方改革って何するの? 世の中のお父さんやお母さんが子供たちと過ごす時間が増えるの? それとも、雇用が増えて中身は変わらないの? あ、なんだかんだで、何も変…

愛知県民って防災意識低い気がするんだが・・・

台風真っただ中に更新しますが タイトルそのままです。 ちょっとね。 台風のメッカ九州の出身者としては 愛知県に来てからの防災意識ってどうなの?って 思うところがあるもので・・・

〇〇力を向上させるっていう研修に行ってきました

先週の出来事ですが、会社からの指令で 〇〇力を向上させるための研修に行ってきました。 簡単な内容と実際役に立つのかなーーーってことを まとめてみました。

築地市場の移転問題よりも、税金の見直しについて焦点を

ニュースをあまり頻繁に見る余裕がないほど 忙しい時期が続いています。 ありがたいお話しです。 が、たまーにテレビをつけてニュースを見ると 築地市場の移転の問題がよく放送されています。 これ・・・全国ネットでそこまで時間を割く内容なんでしょうか?

機械系の学生は、今の就職活動って余裕じゃないですか?

そろそろ9月なので就活も終わった学生さんが 多数になってきていると思います。 文系職種ではないので、文系の事はわかりませんが 理系の学生さんは、大手でも採用に苦戦するほど、人材不足でしたから サクッと決まった人も多いのではないでしょうか?

配偶者控除の見直し議論が始まりました。壁は103万円だけじゃない!

配偶者控除の見直し議論が始まりました。 女性の活躍を促すためとのことですが、 何がどう変わるんでしょう。

Twitterのアップデートでダイレクトメールに既読がつく件

2016年9月9日にTwitterのアップデートで ダイレクトメールに既読がつく設定が追加された。 これについて、Twitterの目指す方向や個人的に思ったことを 書いてみたいと思います。

みやぞんの天然がすごい!ANZEN漫才とは?

最近、よく見かけるとは言いません。 たまーーーに見かけるお笑いコンビ「ANZEN漫才」 むしろ見かけて印象に残るのは天然の方でしょう。 これから、来るんじゃないか? そんな気がします。

はてなブログのトップページの改悪からアクセスが止まってるんだが

いやさ。 そりゃ、アクセスも止まるよね。 だって、読者さんの目に触れるのが精いっぱいだもんね。 検索流入を狙いまくって、じっくり時間をかけて アクセスを増やすブログなら良いですよ。 弱小ブログは、誰の目にも触れずにスーーーーですやん。

佐賀県出身の木下晴香(17歳)がジュリエットに抜擢

木下晴香とは 木下晴香プロフィール ミュージカル「ロミオとジュリエット」のジュリエット役に 現役女子高生の木下晴香が抜擢された。 木下晴香とは 2015年の12月に日本テレビ系の「全日本歌唱力選手権・歌唱王」で 決勝進出を果たしています。 そこから彼女…

はてなブログのトップページが変更になって困っている件。

先ほど熱い想いで更新したブログが 全くアクセスが流れてこない。 んーーーっと思い、トップページを見ると はてなブログのトップページのレイアウトが変わって 新着エントリーや注目記事のリンクが見当たらない。 おいおい・・・って。 この記事もアクセス…

投資家集団オプザイルとは何者?詐欺なの?

今日は、ガンガン記事書いてますけど。 明日書けないかもしれないからです。 で、最近ツイッターなんかで見かける オプザイルについて・・・